ゆるらく5分で片づく仕組みをサポート

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。




初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。




年賀状の当選番号出ましたよー!!!

これが出たら年賀状整理収納のタイミング!!


我が家は年賀状出すの辞めましたが

今年も10枚くらいは届きました。


なので当選番号チェックしたけど

今年はなかったー!!


これからこの年賀状たちをどうするのか?

私の分は基本処分。

夫の分は夫確認後どうするのか?

本人にお任せします。


簡単年賀状の流れ

①年始に年賀状届く

②どこかにまとめておく

③出した出してない確認
住所変更ある物は変更しておく

④当選番号確認

⑤その年の分を輪ゴムで止める

⑥年末年賀状出す人住所再確認




後回しにしても

なんのメリットもありませんよ。

当選引き換えも7/19まで!!

全てに期限はあります。





オンラインdeエニアグラムお片づけ



半年間コース

コチラ



※オンラインdeエニアグラムお片づけの体験版もご準備しました♡





公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡


講座について




らくとらしさの基本講座

コチラ




著書について


心理タイプ別の片づけ方については


知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩