ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。




IKEAにエネループみたいな電池発見

と言うか実は買う時まで普通の電池だと思ったけど

レジで充電式ですが大丈夫ですか?と聞かれて

なんとー!!で充電器は?と聞くと今欠品中だけど他の充電器でも可能ですよと教えてもらった。






上に写ってるライトの電池の減りが半端なくて

普通の電池だとエコじゃないと思ってたので

たまたまだったけど良かった♡


これもエコな取り組みの一つ。

充電器はこれ買ってみます。





オンラインdeエニアグラムお片づけ



半年間コース

コチラ



※オンラインdeエニアグラムお片づけの体験版もご準備しました♡





公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡


講座について



軽やかに自分の人生も性格もをデザインする人を増やす。


トリセツ講座

コチラ




らくとらしさの基本講座

コチラ




著書について


心理タイプ別の片づけ方については


知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩