ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

今年のセールで黒いコート買いました♡
今まで着ていた濃紺のコートの袖口が痛んできていたのでそろそろ買い替えたいなーと。

ただ今着ている濃紺のコートが結構気に入っていたのでそれを超える出会いがなかなかなかったのが。。。


大好きでめちゃ着てた笑

※この時着てるコート

ノーカラーでボタンじゃなくてゴールドのフックみたいなので好きだったの。




これを超えるコートに突然出会ってしまった!

形も暖かさも軽さもめちゃいー!!!


なのでこの濃紺のコートは手放すことにしました。

いつものリサイクルショップ




2017年の秋に買ったGALLARDAGALANTEのコートさてお値段は?




1,000円なり♡

これを安いと思うか高いと思うか?



私はラッキー🤞

メルカリに出せばもっと高いかもしれないけど

その手間を考えたら

私はサクッと終わった方がラク。







オンラインdeエニアグラムお片づけ



半年間コース

コチラ



※オンラインdeエニアグラムお片づけの体験版もご準備しました♡





公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡


講座について




らくとらしさの基本講座

コチラ




著書について


心理タイプ別の片づけ方については


知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩