ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい




クリスマスプレゼントをぜひ自分にも♡


それは豪華なプレゼントを購入するわけでも

美味しい食べ物を食べるわけでも

どこかに出かけるわけでも

時間もお金も何もかけなくても

今すぐ出来てしまうことです。


それは考え方を少し変化させる

ただそれだけ♡


例えば

使ってはないけどまだ使えるモノを捨てるなんてもったいない!

→使わないモノを家に置いてるスペースがもったいない!


そんな好きじゃないけど友達に貰ったからなんとなく捨て難い。

→これを本当に好きな人が使ったほうがモノにとっても幸せ♡


痩せたら着れるからと思うと捨てられない

→痩せたらその時に似合うモノを買い直そう!



いつから使うかもしれないから捨てられない

→そのいつかはいつ?使いたいならそのいつかを決めてみよう!



なんか面倒でゴミが捨てられない

→ゴミに埋もれるホテル、ゴミのないホテル

どっちに泊まりたい?



思考は自分で作っています。

だからいつでも変更可能。



気持ちを変えるか

行動を変えるか

あなたはどっち派?



私は自分へのクリスマスプレゼントに

クリスマスイブの今日

一人ランチタイム



自分が今食べたいなぁ♡と思ったモノを

好きなお店で食べる一人時間

自分の気持ちを大切に噛み締めながら

素敵なクリスマスイブになりますように🎄