ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい


久々に我が家でランチ




自分にとっての普通は

相手にとって普通とは限らない。



私にとってインテリアを考えたり

収納グッズを考えたり

間取りを考えることは

息を吸うように出来ること

好きだから辞めなさいと言われても

やり続けてしまうこと。






だけどそれが苦手な方もいる。

お願いだから

私が息を吸うようにできちゃう

この能力を使わせてほしい




これは

お互いのためです。

そう言う能力交換会とかも楽しそうだな笑




エニアグラムお片づけレッスン



本を出版しております♡



暑い時期は 
知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩