ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい



ご利用パターン

お試し5時間(2時間コンサル3時間作業)+3時間作業

子供部屋、物置状態のお部屋を夫の部屋へ



"夫が子供が片づけてくれない!"と言われる方の多くは実は、ご自身も片づけ苦手な方が多い中。。。


今回の奥様は整理収納も学ばれて自分のスペースは使いやすくアレンジされているお宅でした。


自分のスペースはできるけど

夫や子供にどう言えば良いのか。。。

そこが課題でもありました。


でもこーゆー家庭も実はあると思う。

我が家もそうだったし。

今も夫は特別片づけが得意なわけではありません。

が私の気持ちが変わったので昔のように

イラー!!はなくなりました。



さて今回はどんな感想を持って頂けたのかな?




 ①サービス利用前後の変化を教えて下さい。
自分の範疇ではない夫、息子の部屋だったので、1人ではどうにもできず困っていました。
 しかし目に入るため、いつも気になっていたのですが、頭から消えて本当にスッキリしました。
 実際の片づけ前に、片づけの相談ができたことで自分で進められたことも多く、片づけ前から気持ちが楽になっていきました。
当日の3時間だけでとてもスムーズに綺麗になり、本当に感謝しています。 
家族以外の方に入っていただいたことで、息子も自分でも片づけようという気持ちが芽生えた感じがしました。 
エニアグラムを活用することで、お互いの大事にしたいことを無碍にすることなく、かつお互いに住みやすくなると思います。
ただ片づくだけではない1番大事な部分だなーと思っています。 こうしたらいいのに…と押しつけたくなりがちですが、気にならなくなりました! 気になってきたら、またご相談したいと思います。笑 



②松下さおりの印象は?
とても可愛らしい、やわらかで安心できる印象でした。 



③どんな人に松下さおりのこのサービスをオススメしますか?

1人または家族内で片付けようと頑張ろうとしているけれど、思うように進まない方。 
捨てられないで取っておきたいけれど、部屋はスッキリさせたい方。



素晴らしいご感想ありがとうございました😊
とっても仲良しのご家族で
私も訪問がとても楽しかったです😍
またお悩みが出てきたらいつでも伺います。

一人で悩むより
プロに相談した方が早いです♡


現在訪問お片づけの受付は休止中です。
2022年3月より新規受付再スタート予定です。
気になる方はチェックしておいて下さい♡


オンライン片づけの方が常時募集しております。