ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい


2018年マキさんと共に
エニアグラム心理学と片づけを融合させて

2019年
エニアグラムお片づけ士®︎商標登録して

2020年
エニアグラムお片づけ上級講座スタートさせて

2021年
出版して
一般社団法人エニアグラムお片づけにして

やっと!
やっと!!
やっとー!!!
世界で5人目のエニアグラムお片づけ士®︎
誕生です♡



京都府在住の小林志保さん

志保さんとの初めましては
今でもよく覚えています。


めちゃエニアグラム面白い!!
これ学びたい!!!と言う熱が
画面から溢れ出てた。


不安で怖い怖いと言いながらも
着実に自分のものにし
自分の不安を消す方法も習得し
さらに一回りも二回りも強く進化した姿を
見るたびにこの人はどこまで進化するんだろ?と
楽しみな存在。


今回初の思考さんと言うことで
エニアグラムお片づけ士®︎3タイプ揃いました。
より一層多角的に皆様に素晴らしいサービスを提供出来ると思っております。


緊急LIVE配信決定!!!



志保さんへの質問お待ちしております!!



少しずつだけど
私が目指す世界が近づいてきている
一人では無理だったかもしれない
マキさん本当にありがとうございます😭
でもまだまだ私たち変化しちゃうよ!




エニアグラムお片づけ士®︎になりませんか?


もしなりたい方は

基本講座or個人セッション受講

上級講座受講

エニアグラムお片づけ士®︎試験受験


合格者のみが

エニアグラムお片づけ士®︎

と名乗れます。



興味のある方はまずは
基本講座または
個人セッションでお待ちしています。