ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。
ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい♡


息子の寝具冬用へ


羽毛布団はまだ不要って言ってたけど
出したら嬉しそうに包まって寝てた笑

クッションカバーも夏用から冬用へ
そしてベッドマットカバーも掛け布団とお揃いにしてたんだけど。。。
なぜかビリビリに穴が空きまして🤣

完全冬用へ


早過ぎたか。。。
暑いようです笑

ちなみに買ったのはニトリ

ちなみに掛け布団カバーもニトリさん

シーツの替えは持たない主義です。
なぜなら我が家には乾燥機があるので
直ぐに乾く!
替えのシーツを置く場所がない!
それだけ。

シーツがおうちに大量にある方多いですが。。。
ぜひ今一度本当に必要なのか?
ご検討下さい。


私はこんな使命を持ってます。




エニアグラムお片づけレッスン




本を出版しております♡



暑い時期は 
知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩