ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。
ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい♡



整理収納アドバイザーになる前の

我が家の洗面所下収納



特にモノが多くない
カテゴリーにはわけられている
使用頻度別にもなっている
特に問題なかったけど


どーしても使ってみたいグッズがあった
だから
整理してみた。

①全出し

②分類

いやー出したら
やっぱコレもう要らんなとか
ここになくても良いかなとか
一つ一つのモノと対話していく作業
これは自分との対話でもあります。


③収納

家にあったモノで納めてみた。
そしてラベリングしてみた。
が。。。なんかしっくりこない。

透明で一目瞭然。
ラベリングもした。
だけどなんかスッキリしない。

と言うことは。。。
もしや。。。
収納カゴを白に統一してみた。


開けてもウットリ♡


そう!
やってみて感じないと私はわからない。
どっちが好みなのか?



ぜひ自分の好みを感じて下さい。


私はこんな使命を持ってます。




エニアグラムお片づけレッスン




本を出版しております♡



暑い時期は 
知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩