ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。
ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい♡


ベッドにいる時間が長くなったので
ゴロゴロしながら楽天スーパーセール中
ポチポチしてたモノが到着。
早速組立。
組立出来るくらいまで回復してますよ♡

組立の様子はインスタを参考に。


今回購入したのはコチラ

そしてテーブルの上に乗ってるのは
以前購入したコレ
あとIKEAのフェイクグリーンと
タイ🇹🇭のヤードム

家にあったモノで即席でディスプレイしたので
これからまた変化していきまーす。


よくお客様のおうちで見かける
組立家具についてくる六角や
あまりのネジや作り方の紙。

多くの方が大切そうに保管されております。
実は私も昔は取ってました。
めちゃ大切に笑

不安が強い方は
これが何の家具のどんなパーツかをしっかり記録してジップロックに入れて保管した方が安心かと思うけど。。。


今、私は組立た家具をまた組立直す事はないし
六角は我が家の工具にちゃんとしたのがあるので
不要。
だから直ぐに処分しちゃいます。


残すならしっかり明記しましょ。
あれ?これ何のパーツ??
ってパーツばかりになっては
残した意味がありません!!


そして本日また新しい雑貨到着♡


トイレのディスプレイを変えようと思ってポチポチしたの♡




透明フックを100均で買って
フェイクグリーン買い足して
完成したらまた載せまーす♡


おうち時間が長くなると
色々欲しくなるから危険だわ。
皆さんは楽天スーパーセールでなに購入しました?


私はこんな使命を持ってます。




エニアグラムお片づけレッスン




本を出版しております♡



暑い時期は 
知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩