ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい


昔の私は何でも一人でやらないと
ダメだと思っていた。



関西から関東へ引っ越ししてきて
知り合いがいない中の妊婦生活

※妊婦時代の私
これ20年前って。。。こわ!

最初は楽々の妊婦生活でしたが
後半は切迫で入院生活からの
里帰り出産。
出産がこれまた難産で
オマタが腸まで裂けて笑2週間入院。


実家から東京に戻っての子育て
夫は仕事で多忙で頼れない。
両実家は遠い。
とにかく一人で何でもできないと!!
とドンドン強くなる私。


夫婦仲は悪くなる一方。
だけどそれを誰にも悟られないように
必死だった。


あの頃の私に言いたい。
大丈夫。
頼って良いんだよ。
言っても大丈夫。

10年前最悪だった
5年前も微妙だった

でも今一番仲良し


本当の夫婦仲なんて2人にしかわからない。
仕事をする上で
パートナーシップってすごく大切だと思う。

実はエニアグラムって
パートナーシップにも役立ちます。
私にしか伝えられないこと
あるに違いない。

もし夫婦仲でお悩みの方いらしたら
おはなし伺います。
話すだけでもスッキリするはず。



自分の特性を知って楽にお片づけ


私のお片づけサービスには全てエニアグラム診断がついております。


エニアグラムは人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した心理学。統計学や占いではありません。人の思考、感情、行動の理由さらには強みや弱みまで理解できる心理学です。


自分の特性を知る事で楽に片づけられるようになりますよ。

そして家族の特性がわかると違いを楽しめるようになります。

我が家はそのおかげで家庭円満♡

夫婦仲もどんどん仲良しに♡



とにかく早く片づけたい方は

訪問お片づけ

エニアグラムお片づけ訪問プログラムエニアグラムお片づけ訪問プログラム - 軽やかに片付く仕組みを手に入れるエニアグラムお片づけリンクswai-life.amebaownd.com

8月は満席

9月はまだ余裕あります。



じっくり自分のペースで片づけたい方は

オンラインお片づけ

オンラインdeお片づけオンラインdeお片づけ - 「家まで来て貰うのはちょっと恥ずかしい。」「自分が出来る事は自分でやってみたい。」「新宿から2時間はかかるし・・・」「人を家に入れるのを家族から反対されている。」「自分のタリンクswai-life.amebaownd.com




本を出版しております♡



暑い時期は
知識を入れて行動するのも良い。

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩