ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい


私のことめちゃくちゃストレートな髪質と思われる方多いみたいだけど 実はこんな感じでクリンクリン笑


ノーアイロンでこんな感じ笑
基本ストパしてるから。


ちょーストレートの人からしたら
癖毛って羨ましいかもしれないけど。。。
癖毛の私からするとストレートな髪は憧れー!!


まっ人ってないモノねだり。
隣の芝生は青いのです。


ストレートに憧れるならストレートにすれば良いし
クリンクリンがいーならパーマかけたら良いし
自分が望む方向に進むには やはり何か行動。
ただいーなーと眺めているだけでは
なにも変わらない。


あの人の暮らし方い〜な
あんな家に住みたいな〜


そんな風に感じたら
じゃ?今の私にはなにが出来る??



自分の特性を知って楽にお片づけ


私のお片づけサービスには全てエニアグラム診断がついております。


エニアグラムは人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した心理学。統計学や占いではありません。人の思考、感情、行動の理由さらには強みや弱みまで理解できる心理学です。


自分の特性を知る事で楽に片づけられるようになりますよ。

そして家族の特性がわかると違いを楽しめるようになります。

我が家はそのおかげで家庭円満♡

夫婦仲もどんどん仲良しに♡



とにかく早く片づけたい方は

訪問お片づけ

エニアグラムお片づけ訪問プログラムエニアグラムお片づけ訪問プログラム - 軽やかに片付く仕組みを手に入れるエニアグラムお片づけリンクswai-life.amebaownd.com

8月は満席

9月はまだ余裕あります。



じっくり自分のペースで片づけたい方は

オンラインお片づけ

オンラインdeお片づけオンラインdeお片づけ - 「家まで来て貰うのはちょっと恥ずかしい。」「自分が出来る事は自分でやってみたい。」「新宿から2時間はかかるし・・・」「人を家に入れるのを家族から反対されている。」「自分のタリンクswai-life.amebaownd.com




本を出版しております♡



暑い時期は
知識を入れて行動するのも良い。

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩