ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



私、昔部屋を綺麗にし過ぎて
主人に怒られたことがあります。

綺麗にしてなぜ怒られる??
片づけ過ぎて夫婦関係がこじれる??
その当時は全く理解できなったのですが。。。

今ならわかります。
部屋が綺麗なのが問題でも
主人の問題なのではなく


私自身の問題だった。
私のもっとちゃんとしなきゃ!
もっと綺麗にしなきゃ!
ちゃんとしなきゃ私には価値がない。


そのもっともっと星人がうまく使えていると良いけどバランスが崩れアクセル全開だと。。。


いくら綺麗に整えても
いくら誰かに褒められても
私なんてまだまだだ!と思い込む思考に陥ってしまっていたのです。




そこに気づいて
あー私ってそんな
無意識でもっともっとと思っていたのね。
ちゃんとしないと価値ないって思ってたのか。

そっかーそっかー。
可愛い奴め❤️
と自分を労って
理解して腹落ちさせることが大事。


すぐにはその思考癖は変わらないかもしれない。
でもそこに気づくと次から対応変わります。


そのせいで夫婦関係が悪いのはどう?
じゃ?どうすれば?
私は今何を優先したい?
と言う視点に立った時に思考が変わりはじめる。


今、我が家は
部屋が綺麗過ぎる!と言われてた頃より
乱れています。
でも私の心は以前より満たされています。
そう幸せなの♡



家族にもう十分綺麗だよ。
と言われた方いませんか?
私のように満たされない想いを
違う形で求めていませんか?



無意識の思考パターン知りたくない?
お片づけのプロにも一生スキルを♡






2021.4.20(火)10:00〜12:00
お待ちしてます♡


片づけのお悩みなら私へ♡


自分がなぜ悩んでいるのか?

どこをどうすれば良いのか?

実際今から何をすれば良いのか明確になります。



絶賛発売中♡
バンコク紀伊國屋でも置いてます。