ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。


ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



本能タイプの私はとにかく
体感しないとわかりません。
やってみないと実感出来ないのです。


今日は何か新しい事を始めると良い日。
と聞いたら。。。
あ!模様替えしよ♡




ダイニングテーブルの向きとチェストの位置を変更するのとWiFiを置くワゴンをコンセント近くに持ってくるのが今回のミッション。

チェスト内の食器出して拭き掃除して移動。



机の上の主人のごちゃごちゃはそのまま笑
それでも景色が変わったのでスッキリ❤️

特に不要なモノはないので整頓と掃除のみ。
だから30分もあればできます。

30分で自分の気分が上がるなら
私は大満足。

こんな風に片づく仕組みが出来ていると
模様替えさえも簡単に出来ちゃう。


片づけにフォーカスしすぎると
トラップに引っかかって
同じ所をクルクル回るか
止まってしまいます。
そんな時こそプロと話をしよう。

やみくもに始めるより効率的に片づけるには?

自分がなぜ悩んでいるのか?

どこをどうすれば良いのか?

実際今から何をすれば良いのか明確になります。



絶賛発売中♡
バンコク紀伊國屋でも置いてます。