ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



主人は結構心配性です。
って言うか私が大雑把過ぎるんだけど🤣


私は、
住所が書いてある書類とかも
わりと平気で捨ててしまいます。


主人は、気になる人。
手で細かくちぎって捨てる人です。



でも手で細かく千切るのにも限度があります。




あまりにも量が多いと捨てるのが面倒になり
結局そのまま放置。
書類が家にずーっと置きっぱなしでした。


今朝ふと
郵便局で溶解サービスあるから出してみたら?
って言ったら
え?そんなサービスあるの??
だって。

あなた
私を何のプロだと思っていたんだ?


いや。。。
これってもしかして
普通の意見なのか。

私は言ったつもりだったけど
もしかして世の中にそんなサービスあるの
知らない人いる??




有名どころを3つお伝えしましたが
検索すれば他にも出てくると思います。


書類の山に悩んでいる方がいれば幸いです。


実際使ってみた感想はコチラ




明日はメルマガ配信日。
ブログでは書けないことを
ぶっちゃけてます。