一般社団法人エニアグラムお片づけ代表理事

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。



もし一つでもあるなら
そのお悩み私たちが解決できます!!



なぜなら

世界初のメソッド

エニアグラム心理学とお片づけの融合

融合出来たのは現場経験2人合わせて1,500軒の経験から検証をし続けた結果ある法則を導き出しました。

検証は今なお続いております。



実は私たちも

お片づけのプロとして最初の頃は

目の前のモノと格闘し

目に見える成果上げるのに必死で

なかなかお客様の心まで寄り添えなかった。


リバウンドを繰り返すお客様の心が分からず

自分を責めた経験があります。



お客様の深層心理まで解決出来るエニアグラム心理学との融合は私たち2人だけのものにしておくのは勿体ない!!



これは多くのお片づけのプロに知って貰った方が良い!!!と思いエニアグラムお片づけ講座を完成させました。



その基本が学べる2時間の講座



開催日程



『エニアグラムお片づけ基本講座』

9/27(水)

10/31(火)

11/27(月)

12/15(金)

10:00〜12:00

①エニアグラムタイプ診断

②明日から使える3タイプの対応伝授

③こんなお客様にはコレNG!

などなど




詳細、申し込み







エニアグラムお片づけ講座では

自分を正しく理解するために、

自分の強み弱み

を知り言語化。



エニアグラムの基本

3タイプの見分け方、対応などを盛り込んでおります。



レベルアップするのに

なぜ自分を正しく理解した方が良いのか?

それは自分がどんな道具を持っているのか確認し

うまく使いこなすためです。



道具は持っているだけでは

なんの役にもたちません。

ほら♡お客様にもいつも言っているアレですよ!

モノは使ってこそモノ



さー自分だけの道具を見つけて

お客様に適切に使おう。



そしてお客様の道具も見つけて

共にレベルアップしよー♡






詳細、申し込み





エニアグラムお片づけを受講された方は
お互いの強みを生かしてみんなどんどん