部屋も心も整えて
自分らしく暮らす
整理収納アドバイザー

9タイプ診断で個別化

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。



雨の東京
桜と雨もまたよし。





桜の写真とは全く関係ありませんが。。。
自分の家ではトイレットペーパー1ロールがどれくらいで無くなるのか今だからこそ計算しましょう!!




なぜ?今??


家にいる時間が長いからです!!
普段より家にいる時間が長い時だからこそ
より正確な使用ロールが把握出来ます。


我が家も早速使い始めの時に
トイレットペーパーの芯に書いておきました。


3/12 19:00〜に使い始めた。
こーしておけば
忘れっぽい私でも一目瞭然!!


今回私が利用したトイレットペーパーは


※写真お借りしました。


こちらのシングルを
安田マキさんに頂きました♡


そして使い終わったのが
3/19 15:00


約7日間だけど7日間とするとこの数時間が危険なので6日で計算。


3人家族の我が家は1ロール6日間。
8ロール入りなら
1パックで48日間持つという事。


1ヶ月の備蓄をしたいなら
1パック買っておけば安心という事です。



もっと詳しく丁寧に紹介されているブログを紹介させて頂きます。

整理収納✖️防災備蓄
かたづけこびと
堀中里香さん
https://ameblo.jp/karikanariho/entry-12581635911.html


防災のプロも日にちと時間書かれていて
私やるな!と自分を褒めました笑


家にあまりいない時に
この調査をしても
自宅避難の時と状況が変わります。


なので今ぜひ
調べてみてね♡



🌷オンラインお片づけ3カ月グループコース🌷
4月スタートの3カ月オンラインお片づけグループコース申し込みスタートしております。
気になる方ぜひ♡

詳しくは



🌷3月限定オンライン相談🌷
なんでもご相談ください♡



🌷お試し3.5時間訪問お片づけレッスン🌷

プライベートレッスン
頑張り屋さんの長女気質
受容力が深く、優しくフォローする強みを持つ
松下さおりが徹底サポート