主人と合羽橋デートを楽しんできた
整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎ 松下さおりです。


活動エリアは主に東京ですが

新宿から1時間圏内であれば

千葉、埼玉、神奈川、茨城へも伺います。

ぜひご相談下さい♡

バンコクには年2回伺います。



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。



ひらめき電球私が提供する3つのメニューはコチラひらめき電球


息子が幼稚園の頃はお菓子作りにはまっていたり
何でも手作りする幼稚園だったので合羽橋にもよく来てましたが最近はご無沙汰。



刺身包丁が欲しかった主人ですが
あまりにも値段が高く初心者向けじゃないと。。。諦め。
魚用のまな板と魚の骨抜きを買って喜んでました。



そして私は。。。


こちらが戦利品
ネーミンングがウケる🤣



私不器用で白髪ネギ切れなくて。。。あせる



もしこれ使い勝手良かったら
実家の母にプレゼントしようと思ってます♡



家に戻ると息子の修学旅行の荷物が届きました。
送料2,500円も取られたけど。。。
今時の修学旅行は荷物自宅に送られるの?
ビックリです。


洗濯物があるから
開けたら。。。

え?使ったの??ってくらい綺麗にパックしてありました。


ダイソーのこれ役に立ったー!



洋服もめちゃ綺麗に畳んであって
パンツも靴下もいつも私が畳むようなたたみ方になってるー!!


え?教えてないよ。
見様見真似した様子。
子は親の背中見て育つのね。

子供が片づけるようになって欲しいと願うお母さん多いです。
片付けなさい!!と言う前に
お母さんが正しいお片づけを知っていますか?


例えば。。。
片づけるってどう言うことか言えますか?
どんな行動を片づけるって定義してますか?
実はこの言葉の意味も人によって違ったりするんですよ。



ハッキリ言えない方はぜひ学びましょう。
片づけは学ぶ時代。
片づけは生きるスキル
そのスキルを使いこなすために
先ずは自分を知るエニアグラム心理学!!




元頑張り屋さんの長女気質
受容力が深く、
根気強く優しくフォローする強みを持つ
松下さおりが徹底サポート

予約可能日
1/21,23,24,25,27,30,31







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村