ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい



私が普段どんな風にお片づけしてるのか。。。

伝わってなーい!!って言われ。


え?

ま!!

まじで!!???



って事で私が普段どんな感じで

お片づけしているのか。。。



まずはお約束の5分前にピンポーン押します。

私時間厳守派です♡




ご挨拶して申込書や確認書などの事務的な手続きをさせて頂きます。



そしていよいよエニアグラム診断

エニアグラムは人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した心理学。統計学や占いではありません。人の思考、感情、行動の理由さらには強みや弱みまで理解できる心理学です。


お客様自身の長所や短所のお話

色々なお悩みをお聞きします。

そしてお片づけの基本的お話をさせて頂き

ゴール設定をします。


ヒアリングはその方のタイプにもよりますが

大切な時間とさせて頂いております。




そして
お家の中を見せて頂いて。。。




お客様のご希望をお聞きして
ここから始めた方が良いな?と言う所を
残りの時間で片づけます。

お決まりの全出し♡


そして判断ターイム!!

それ本当に使ってる?
最後に使ったのいつ?
理想の暮らしにそれは必要?
何個あったら安心する?
洗濯はどのくらいの頻度?
スーパーは週何回行くの?
コストコ行く?
洋服はどのくらい買う?
二人目計画してるの?
朝起きたらどんな行動してる?
帰ってすぐ何する?

などなど。。。
とにかく色んな質問めちゃします。
結構プライベートな事も聞きます。

深掘りし
普段無意識でしている事を
意識させて頂きます。


そしてこの時
エニアグラム診断が出てくるー!!!




タイプ毎に刺さる言葉が違います。
だから判断の手が止まった時とかに
特に気をつけて言葉掛けをします。



だって全員が全員
"ときめく"で響くわけがないんです。
もちろん"ときめく"で響く人もいる。


そして必要って判断されたモノを
あなたの行動や癖に合わせて収納していきます。




人によって
背中を押して欲しい人もいれば
手を引いて欲しい人もいる
そばにいて伴奏して欲しい人もいれば
一人で黙々とやりたい人もいる。


私がお片づけをする時に一番大事にしてるのは
あなたの想いや価値観。

私は私のやり方を押し通すタイプの片づけのプロではありません。

主役はお客様。
お客様の理想や夢を引き出すのが私の役目。
だからこそ最初のヒアリングは大事にします。

大丈夫👌
普通にお喋りしていたら
するすると自分でも気づいてなかった本音が出る場合があります。


自分の特性を知って楽にお片づけ


私のお片づけサービスには全てエニアグラム診断がついております。


エニアグラムは人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した心理学。統計学や占いではありません。人の思考、感情、行動の理由さらには強みや弱みまで理解できる心理学です。


自分の特性を知る事で楽に片づけられるようになりますよ。

そして家族の特性がわかると違いを楽しめるようになります。

我が家はそのおかげで家庭円満♡

夫婦仲もどんどん仲良しに♡



とにかく早く片づけたい方は

訪問お片づけ

エニアグラムお片づけ訪問プログラムエニアグラムお片づけ訪問プログラム - 軽やかに片付く仕組みを手に入れるエニアグラムお片づけリンクswai-life.amebaownd.com



本を出版しております♡



暑い時期は 
知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩