9タイプお片づけで

あなたの心、頭、行動を整える

整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎ 松下さおりです。


✨私たち日本初エニアグラムお片づけ士®︎✨


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。



ご自宅での整理収納レッスン
エニアグラムお片づけセッション
などはコチラ



東京は桜の開花が早かったものの
それからが寒くて。。。
桜が長く持ってくれて嬉しい😊


しかーーし!!
こーゆー気温の時は着るもの悩むぅー!!


コートももう冬物はおかしい?
モフモフニットはもうありえない?



なので最近もっぱら
インナー付きのトレンチ活躍中。


本当は流行り的にロングトレンチが欲しいこの頃だけど。。。


同じ種類の物を二つ買うのはちょっと。。。

なのでトレンチではなく
ワンピでも羽織にもなるベージュのリネンのシャツを投入


大好きなアトリエふわり❤️

インスタでステキなリネンのお洋服を。


コートを何枚も持ってる方いますが
私は少ない方かと。

冬のコートは
紺のノーカラーウールの綺麗目コート
カーキのあったかカジュアルコート
いい感じの写真がなかった。。。


春秋のコートは
ショート丈のこのコート




膝丈くらいのトレンチ


あら♡どちらもベージュ。

春になると軽やかな色が着たくなる。
秋は短いから私はあまり重視してない。
こーやって客観的に分析する事が大事。


服が多くて使いきれてない。
自分が何を持ってるかわからない。
そんな方は先ず自分が何をどのくらい持ってるか把握する事が大事です。


そして自分の方向性の軸を整えること。