昨夜主人からコンサル受けました。
うちの主人元外資系経営コンサルタント。
いやぁ〜耳の痛い話もされましたが
ごもっとも!!


photo  by chihiro



私も覚悟を決める!!


あなたの心も頭もお部屋もスッキリ
整理収納アドバイザー
エニアグラムお片づけ士
松下さおりです。


✨私たち日本初エニアグラムお片づけ士✨



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。



お仕事依頼はHPより
コチラよろしくお願い申し上げます。


最近スーパーのビニール袋をズボラー全開で笑
フワッと収納してたら。。。
とんでもない事に笑



やっぱ私にはフワッと収納は合ってない。
一目で何枚あるか分かる収納じゃないと
ドンドン溜まっていくだけ。



スーパーのビニール袋畳むなんて面倒?
こんなのそんなに時間掛かりません。
チョー簡単だからね。


使うかどうかわからないモノを
必死に収納する方が
私には時間の無駄。


収納に正解はありません。
あなたがそこにモノを置く理由がしっかり説明出来るならどこでも良いのです。


あなたが楽なら。
だから私の収納が
あなたにも合うとは限りません。


やってみて使い難いなら
自分流にアレンジすれば良いのです。


【絶賛募集中】

年内最後の講座です。

2018.11.17(土) 10〜12時 代々木駅近く

お母さんと子どもの為の9タイプお片づけ

ママさん
パパと一緒に。
子供と一緒に。

お母さんってタイトル付けてるけど。。。
お子さんじゃなくても
彼のタイプ、ご主人のタイプ、気になるあの方のタイプがわかれば。。。
なので全ての方に聞いて頂きたい内容です。
詳細、お申込みは



オンライン受講も始めました♡
初回限定価格でスタート!


そして!!!
平成中に何とか片付け上手になりたい方へ
お片づけ作業へ伺います!!







エニアグラムって?
お片づけって?
安田マキさんって?
松下さおりって?
どんな疑問にもお答えします。

ランチ会のお知らせ

2018.12.7(金) 11:30〜
詳細後日発表!!