ご訪問ありがとうございます♪






私、今までじゃがいも玉ねぎは分かりやすいように「分けて収納」していたのですが






こないだ実家から貰ってきた玉ねぎを全部収納しようとしたら、玉ねぎ専用の麻袋(右)入りきれずこんなことになってしまい驚き



いつも玉ねぎ(またはジャガイモ)は「袋に入る分だけ」貰ってきて収納していたのですが、実家に行く前に「玉ねぎ貰いに行くね」とだけ伝えておいたら、それを聞いた父が気を利かせて、多めに玉ねぎ用意してくれていて汗











こういう事、たまにあるので、収納しきれず袋のまま床に置いておくこともあり…











そこで思いました。











この場合、「じゃがいもと玉ねぎ、わざわざ分ける必要ないよね」と。











なので、












麻袋、

外しました!






今までずっと「分かりやすいように仕切る」にとらわれていましたが、



こっちの方が分かりやすいし、取りやすい笑



これから野菜を貰ってくる時は、細かい数も気にしなくていいしおやすみ













最後までお読みいただき

ありがとうございました付けまつげ