ご訪問ありがとうございます♪




我が家のキッチンで使うポリ袋。



今までは使いたい時にサッと取れるように、ポールに掛けていました。



そして、シンク下にはポリ袋をストックしていました。




しかし、キッチン小物の収納を少しずつ見直していたらボックスが一つ空いたので、ポールにポリ袋を掛ける事と、シンク下にポリ袋をストックして置く事は辞め、




空いたボックスに、キッチンで使うサイズ違いのポリ袋をひとまとめにしてみました。

(私が目指す収納のシンプル化*)




ポリ袋はストックしておかなくても、毎回ポリ袋を取り出すたびに残量が確認できるので、「無くなりそうだなぁー」と思ったらその時に購入すればOK。




ポリ袋を使いたい時は、



ボックスごと出して、






布巾で指を湿らせ






使いたいサイズのポリ袋を取り出します。

(袋の取りづらさは指を湿らせれば問題なしです♪)




ポリ袋を取り出すまでにアクション数が増えましたが、私にはこの収納法のほうが合っているようです。





    

※​私が目指す
\収納のシンプル化/
とは?


モノが多い時は、適切な収納グッズや収納テクが必要不可欠でした。しかし以前よりモノが減った今は、無駄なところはないか?収納を複雑なままにしていないか?もう一度よく見直し、自分に合ったシンプルな収納を目指しています。







最後までお読みいただき

ありがとうございました付けまつげ