催告書が大きな封筒できました | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。

借金が払えずに滞納を続けていたら差し押さえの催告書が送られてきた

土地や家を持っている状態での借金解決について相談をされる方も多いようです。

事例
お世話になります。以前、回答をいただきました弁護士の先生方ありがとうございました。
再び質問させていただきます。
一昨年ころ何度も何度も ロプロから催告書が大きな封筒できました、

去年の11月頃執行文(差し押さえ命令)が来て、遂には先日 郵貯と地元の銀行の通帳を
差し押さえられました。
通帳記入したら、900円差し押さえ  と、 ありました、 銀行は 暫く使ってなかったので見てませんが、
おそらく1000円も無いと思います。

債権差し押さえ命令の文面には、元金84万 延滞利息140万 執行費用など含め 240万程度

これを 二つの銀行で振り分けて 差し押さえ通知書できてます。

今後、ロプロは何を差し押さえしようとしているんでしょうか?


H16年頃に300万以上をサラ金から借り、弁護士さんに取りあえず請求を止めてもらいましたが、
1年過ぎた頃に 武富士から電話がかかってきて、99万を、特別に 99万だけ支払えば、
利息はとりません。その代り、一度ででも途切れたら、最初からやり直しですと言われ、
頑張って、月々20000を支払ってましたが、
あと、40万支払えば終わりのとこで 支払い不能になってしまいました、
その時にお世話になった弁護士さんは廃業されて連絡も取れない状態です。
請求が来てもどうしようもなく放置しておりました。

仕事は自営業なので不安定です。

私は家族5人で暮らしております。
母、私、嫁、子供二人

家は持ち家 土地も少しあります。

名義は全て母親、車はありますが、税金滞納で差し押さえ通知が来てます。

債務整理ができればと、考えておりますが、ロプロは債務整理には応じないと
いろいろ調べたらありましたが、今後 どうしたら良いのでしょうか?

因みに、 昨日 ロプロから自宅に着信がありました、出ていないので 
どんな電話かわかりませんが、何の用で電話でしょうか?

現在の状況

ロプロ 240万
プロミス8万

車 税金滞納したため差し押さえられ、分割でしはらってます。

健康保険など滞納が100万超えてます。

今、私にできること、またはするべきことはなんでしょうか?

宜しくお願いします。

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1046/1173/b_324116/>

まず家や土地を残せる債務整理である個人再生を視野に入れて相談した方がよいかもしれません


借金の整理を専門家が徹底サポート
アヴァンス法務事務所