融資をしていただいてましたが | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。

昔融資を受けた会社から督促状が来た

そんな時にどうするべきかという相談がよくあります。

相談
私は以前銀行から融資をしていただいてましたが、お恥ずかしい話、返済出来てませんでした。
すると、ニッテレ債権回収株式会社からハガキが届くようになり、10月頃

「法的手続きを開始します」

万一、ご送金、ご連絡がない場合は誠に不本意ながら「法的手続を開始し、強制的に解決する」ことを念のため申し添えます。

と書かれてました。

契約日 2003年8月20日

譲受日 2011年1月31日
となっており、怖くて1万円ずつ12月まで支払ってしまいました。

しかし、損害金が膨れあがり、100万ほどまだ残ってますが生活でいっぱいいっぱいで払うことが厳しいのです。
このまま払わないと給料差し押さえされますでしょうか?
少しずつでも払うべきでしょうか?
この場合、10月から3ヶ月間支払ったので時効は有効にならないでしょうか?

わかりづらくてすみません、どなたか教えてもらえたらありがたいです。。

<引用元:http://www.bengo4.com/saiken/b_320680/>

もし払う前に専門家に相談していれば時効の援用などの手段もあったのですが、
一度払ってしまうと時効が中断されてしまいます。

そうなると返済が困難ならば債務整理を行うしかないでしょう



借金の整理を専門家が徹底サポート
アヴァンス法務事務所