長期休みという割には、たった2週間ほどしか休めない冬休みですが、
その間に、イベント事がごった返すために、期間・時間があって、
だらける夏休み以上に、冬休みは予定・計画通りにいかないことが多々あると思います。


加えて、いついつまでにという区切り、締め切りを作るにしても、
クリスマス、大晦日を過ぎると、もう始業日までとなるので、
締め切りを守れないことが多くなるでしょう。


そもそも冬休みが始まったと思って、2・3日ゆっくりしてたら、
もうクリスマス、そしてプレゼントで2・3日遊んで、
大掃除や家での行事などを手伝っていたら、もう大晦日、
さすがに正月三が日はゆっくりしたいと思っていたら、もう始業日前。


毎年、こんな感じで冬休みを過ごしていませんか。


これは大人になっても、社会人になっても同じで、
年末年始を予定・計画通りに進められる人はなかなか少ないと思います。


特に、失礼ながら、昨今は、他人の予定・計画などお構いなしに、
自分の都合を優先させる方が、互いにぶつかり合って、
どちらかが折れる、あるいは、どちらも折れずに折り合いがつかずに
終わってしまうことなど、増えてきているように思えますので、
年末年始を予定・計画通りに過ごせているという方はいないのではと、
いっても過言ではないと思います。


予定・計画はもちろんのこと、思わぬ出費や浪費がかさんだり、
さらには、生活リズムが崩れて、起きようと思っていたけど起きれなかった、
早く寝るつもりがついつい夜更かしをしてしまったなど、
これは、大人でも、いえ、むしろ、大人になったほうが、
ひどくなって、より予定・計画通りになどいかなくなっていると思います。


これからの未来を担う皆さんは、そんな大人を反面教師にして、
ぜひ、自分はそうならないということを証明するためにも、
この年末年始を予定・計画通りに過ごすことをオススメします。


もうすでに予定・計画が破たんしてしまったという方も、
もう一度予定・計画を練り直して、修正して、
クリスマス、大晦日までと、『やるべきこと』をやり切って、
すっきり新年を迎えられるようにしましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063


【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!

















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■