こんにちは〜、桝田ですニコニコ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

年長さんが卒園するまであと半月。
このかわいい笑顔が見れるのもあと半月かと
考えるともう涙がこぼれそうです。

卒園まで一度ゆっくりと他のクラスとの交流の場を設けて思い出作りを行いたいと思います。
 
また今週はマラソン大会がありました。
2キロという幼児にとって長い距離を走り抜くのは容易いことではないと思います。
日々の鍛錬あってこそだと改めて感じました。全員完走出来た事を誇りに思います。
 
集合時間等ご都合をつけて間に合わせてくださった保護者の皆様、ご理解ご協力をありがとうございました。

それでは今週のピエニっ子の様子をご覧ください
爆笑


【ほし組、つき組】ニコニコ

今週は12月から種を蒔き、水やりをしてきたラディッシュが育ったので収穫をしました!!
12月から「美味しいお野菜が育ってるね」「種からどんなお野菜ができるかなぁ」など声掛けしながら、水やりを楽しんでいました!
つき組はお野菜が少し苦手な子も多かったですが、
自分で育てたラデッシュという事もあり
少し茹でるだけで何もつけずにパクッと食べてくれました!今回のラデッシュ作りは食育や種から育てるなどいろいろな成長が子どもたちにわかるような体験になったと思います。








【そら組】ニコニコ

今週は卒園児に向けてのプレゼントを製作しました!

色を塗ったり、折り紙を貼ったりと一生懸命製作していました!

ハサミの使い方やのりの使い方が少しずつ上手になってきており、成長を感じて嬉しくなりました✨

体操もできることが増えてきて喜びを感じており、やる気満々なそら組さんです!







【はな組、みどり組、にじ組】ニコニコ

マラソン練習の為、公園に行きました!たくさん走って頑張った後は遊具を使って遊んだり春のお花を探したり…とぽかぽかのお外が最高ー!と大喜びの子どもたちでした♫

製作では春のお祭りの意味や由来を知りイースターエッグと折り紙でうさぎを折りました🐰
お友だち同士で教え合う姿や可愛いね!と話す姿が見られカラフルで春らしい作品になりました✨





【マラソン大会】ニコニコ

こちらは、水曜日に行われましたマラソン大会の様子です。年少児は約1.7キロ、年中長児は約2.2キロのの距離を精一杯走りました。




ぽかぽか陽気…気持ちいいね🌸
来週も元気に来てくれるのを待っていますねニコニコ

♪-----♪----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-

【リクルート情報】
星鈴ピエニ大久保園をはじめ、各星鈴グループ園では、新卒・経験者問わず保育士を募集しております。
2023年度4月から働ける方・今すぐにでもお仕事を始めたい方・・・
正規職員・パート職員共に募集中です☆彡
星鈴・ヨコミネ式の魅力に触れてみたい方、元気いっぱいの子どもたちに囲まれて仕事をしてみたい方はどうぞお気軽にお問い合わせください♪
あなたが探している働き方がきっと「星鈴」にあります。
☎:078-936-1001まで(´ω`*)

°˖✧˖°˖✧˖°星鈴グループ園°˖✧˖°˖✧˖°
☆星鈴保育園(明石市認可保育園)
★きらりん保育園(明石市認可保育園)
☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)
★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)
☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)
★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)
☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

【星鈴ピエニ大久保園Instagram】
Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。
ぜひフォローをお願いいたします✨
→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link

【目からウロコ‼(゜▽゜*)『ヨコミネ式教育法』ってなぁに?】
やる気にさせる4つのスイッチ①
→https://youtu.be/pQ7CtlqACJc 
やる気にさせる4つのスイッチ②
→https://youtu.be/GHN37PnBDeA 
☆星鈴ピエニ大久保園は『ヨコミネ式教育法』導入園です☆
★2022年12月16日にフジテレビ系列『ポップUP!』にて通山こども園が取り上げられました。
“希望者殺到”スーパー幼児教育・運動神経を育てるヨコミネ式教育法。
鹿児島県志布志市にある通山こども園はヨコミネ式教育法の発祥の地。
カメラがとらえた驚きの教育法とは。園児の涙のワケとは。
YouTubeにて配信中です。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=uIwHeBFB7xU

【星鈴ピエニ大久保園HP】
→https://seirin-school.com/pieni/