こんばんは。大條です(^^)

いよいよ生活発表会が約1週間後となりました!
初めての生活発表会。子どもたちも緊張感が高まってきて、一回一回の練習にも熱がこもってきました!本番まであと少し!みんなで力を合わせて臨みたいと思います^ ^

それでは今週の子どもたちの様子をご覧下さい☆

今週のみどり組とはな組はおひなさまの製作をしました。みどり組は細長い3枚の千代紙でおひなさまの体を作りました。丸い形ができると「できた!」ととても嬉しそうでした(*^_^*)
はな組は折り紙に挑戦!折り方を説明するとしっかり理解し友だち同士で確認し合いながら取り組む姿に、自分たちで考えられるようになったんだなぁと成長を感じました。






週の後半は風も和らぎ、穏やかな気候になりましたね。外に出ると砂で遊ぶ子、かけっこをする子など様々な遊びを展開していましたが、遊びに誘い合ってお友だちと仲良く関わる姿が見られ嬉しく思いました(*^^*)





そら組に続きます☆

今週の製作は、ひな人形を作りました!
折り紙をちぎったり紙皿にはったり、顔を描いたりしました(*ˊˋ*)




外遊びではかけっこや砂場遊び、ボール遊びなどをして沢山遊びました!
いつもより少ない時間でしたが、沢山体を動かして遊びました!




クッキングでは、卵の殼むきに挑戦しました!
初めてやる子もいましたが、みんな上手に剥けました!





つき組に続きます☆

ひなまつり製作をしました。
着物の柄をスタンプでポンポン。
たくさん色があってウキウキ♫
桃の花びらはちっちゃかったけど、がんばってのりづけしました(^^)




タオル体操に引き続き、タオルを使って遊びました。お友だちにゴシゴシしてあげるところではみんなの優しい気持ちが見られました。




来週も元気に来てねー!☆

♪-----♪----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-
 
目からウロコ‼(゜▽゜*)
『ヨコミネ式教育法』ってなぁに?
やる気にさせる4つのスイッチ①
https://youtu.be/pQ7CtlqACJc 

やる気にさせる4つのスイッチ②
https://youtu.be/GHN37PnBDeA 

☆星鈴ピエニ大久保園は『ヨコミネ式教育法』導入園です!
(゜∇^d)!!

☆星鈴ピエニ大久保園ホームページ
 
https://seirin-school.com/pieni/ 
♪-----♪----♪-----♪-----♪-----♪-----♪--

(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています)