こんばんは〜、桝田ですニコニコ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

遅ばせながら
新年あけましておめでとうございます🎍
保護者の皆様には
今年も色々とご理解やご協力を賜ることもあるかと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ピエニっ子の今年の成長していく姿を心から楽しみにそして励みに職員一同サポートを頑張ってまいります。

ところで
成長痛という言葉がありますが、身体だけではなく、心も様々な思い通りにならない事、面倒な事、嫌な事が起きて、解決しようと奮闘するからこそ、心の成長もあるのかもしれません。

「この事は私に何を教えてくれているのだろう…」
そのように振り返っていく事で一歩成長へ向かって歩んでいけたらいいなと思います。
もちろん瞬間を一生懸命に生きていつのまにか成長していたと言う事もありますよね〜。好転反応という言葉もありますが、
成長には痛みが伴うものなのかもしれませんね。
痛みを分かち合える仲間がいれば百人力!
今日も共に生きる仲間に感謝です✨

それでは今年1番の
ピエニの仲間たちをご覧ください!爆笑


【つき組】ニコニコ

今週は、元の保育園生活に慣れるように筆を使って書き初めをしたり、追いかけっこをしたりと活動していきました。
トイレトレーニングの一環としておまるに座るなどそら組さんの進級に向けて出来ることが増えているつき組さんです!
またお家でもおまるに座らせてみたり「ちっち出るかなぁ」…など声掛けをお願い致します!
いつもご協力頂き誠にありがとうございます!






【そら組】

今週はうさぎダルマの製作をしました!

「可愛い💕」と言いながら一生懸命スタンプしたり顔を書いたりしていました!

今月の歌「だるまさん」がお気に入りのそら組さん!

お友達や保育士とにらめっこ対決をして楽しく過ごしています!




【はな組、みどり組、にじ組】ニコニコ

折り紙とちぎり絵で獅子舞を製作しました✨

「ししまいってなーにー?」と知らない子が多かったので由来を伝えたり頭を噛んでもらうと元気に1年過ごせるんだよ!と話すと「怖いー!」「獅子舞に会いたい」など子どもたち同士で話す様子がありました♫

みんな集中して黙々と取り組み個性溢れる獅子舞が完成しました☺️





みなさまにとって良い一年になりますように…✨


♪-----♪----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-


【リクルート情報】

星鈴ピエニ大久保園をはじめ、各星鈴グループ園では、新卒・経験者問わず保育士を募集しております。

2023年度4月から働ける方・今すぐにでもお仕事を始めたい方・・・

正規職員・パート職員共に募集中です☆彡

星鈴・ヨコミネ式の魅力に触れてみたい方、元気いっぱいの子どもたちに囲まれて仕事をしてみたい方はどうぞお気軽にお問い合わせください♪

あなたが探している働き方がきっと「星鈴」にあります。

☎:078-936-1001まで(´ω`*)


°˖✧˖°˖✧˖°星鈴グループ園°˖✧˖°˖✧˖°

☆星鈴保育園(明石市認可保育園)

★きらりん保育園(明石市認可保育園)

☆星鈴プティ大久保園(明石市認可小規模保育園)

★星鈴幼稚学舎(小規模保育園・学童保育)

☆星鈴ピエニ大久保園(企業主導型保育園)

★星鈴東加古川保育園(加古川市認可小規模保育園)

☆発達支援フォローアップ(児童発達支援・放課後等デイサービス)

★発達支援フォルテシモ(児童発達支援・放課後等デイサービス)


【星鈴ピエニ大久保園Instagram】

Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をどうぞご覧ください。

ぜひフォローをお願いいたします✨

→http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link


【目からウロコ‼(゜▽゜*)『ヨコミネ式教育法』ってなぁに?】

やる気にさせる4つのスイッチ①

→https://youtu.be/pQ7CtlqACJc 

やる気にさせる4つのスイッチ②

→https://youtu.be/GHN37PnBDeA 

☆星鈴ピエニ大久保園は『ヨコミネ式教育法』導入園です☆

★2022年12月16日にフジテレビ系列『ポップUP!』にて通山こども園が取り上げられました。

“希望者殺到”スーパー幼児教育・運動神経を育てるヨコミネ式教育法。

鹿児島県志布志市にある通山こども園はヨコミネ式教育法の発祥の地。

カメラがとらえた驚きの教育法とは。園児の涙のワケとは。

YouTubeにて配信中です。ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=uIwHeBFB7xU


【星鈴ピエニ大久保園HP】

→https://seirin-school.com/pieni/


♪-----♪----♪-----♪-----♪-----♪-----♪--


(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています)