こんばんは〜、桝田ですニコニコ


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


音楽会に向けて、あちこちからダンスの練習や合奏の練習の音が聞こえていますラブラブ音譜


新しい楽器に挑戦するクラス、少し難しいステップに挑戦するクラス様々な取り組みが新鮮に感じます。


音楽会までまだまだと思っていると、きっとあっという間ですねびっくり


一日一日を大切に練習をして

みんなで心を合わせて歌や演奏やダンスを行えるように楽しんでいきます!


少しずつ冬を感じる寒さになってきました。

セーターやベストを着ているピエニっ子を見かけると冬だなぁとしみじみ感じます。


衛生的に環境を整えて、消毒、手洗いうがいに努めて体調不良にしっかりと備えていきたいと思います。


万一、熱で欠席の場合は、解熱後24時間以上経過してからの登園となります。

どうぞご了承ください。



それでは今週のピエニっ子の様子をご覧下さい爆笑



【乳児】


《つき組》ニコニコ

今週のつき組さんは、最近寒い事もあって、お部屋遊びに特化して保育させていただきました。

みのむしの製作では指先を使い、折り紙を千切る作業をしました。折り紙全体を引っ張るお友達や小さく千切るお友達もいて、楽しく製作していました。

つきさんも自分でズボンを履く、脱ぐ、靴下を履く、脱ぐなど進級に向けて頑張っていきます!!ご家庭でもお時間があるときにご協力をお願いします!

どうぞよろしくお願い致します。




《そら組》ニコニコ

今週は七五三ということで千歳飴袋を製作しました!


亀や鶴を製作して素敵な千歳飴袋が完成しました


幼児さんクラスに向けてひらがなや数字、時計の勉強も取り組んでいます!


来週からも鉛筆を使って頑張れたらと思います☺️







【以上児】ニコニコ


《はな組、みどり組、にじ組》


お部屋にクリスマスツリーのタペストリーを飾りました

「可愛いー!」「すごーい!」と大喜びで折り紙でサンタの製作をしました♫


端まできれいに合わせて折ったり、サンタの帽子を折るのに苦戦していましたが出来た子がお友だちの所に行って教えてあげたりとみんなで協力して楽しく飾り付けをすることができました






園庭の落ち葉拾いをいっぱいしてくれたお友だち、ありがとう😊

来週もみんなが元気に来てくれるの待っていますね〜♪



【こちらも見てくださいね♪ 】※


Instagramでも元気いっぱいのピエニっ子の様子をご覧ください。

ぜひフォローをお願いいたします



http://instgram.com/seirinpieni?utm_medium=copy_link



------------------------------


目からウロコ(*)

『ヨコミネ式教育法』ってなぁに?

やる気にさせる4つのスイッチ①

https://youtu.be/pQ7CtlqACJc 

やる気にさせる4つのスイッチ②

https://youtu.be/GHN37PnBDeA 

星鈴ピエニ大久保園は『ヨコミネ式教育法』導入園です!

(∇^d)!!

星鈴ピエニ大久保園ホームページ


https://seirin-school.com/pieni/

-------------------------------


(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています