100均商品〜1アクション実現【かける】を有効化 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪


札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者
きみちかです豚
 

募集中セミナー


7/17(水)
ファイリングアドバイザー認定講座オンライン(一般社団法人整理収納マネージャー協会認定講座)
詳細申込こちら

 

是非リクエストしてください

各種セミナーこちら

 

  人気の商品

最近話題のこちらの商品。

昔は縦しかなかったのに縦、横どちらも、使えるとなるとSNSで紹介される頻度が増えた気がする。

パチッとはずせば、簡単にフックの縦横を変えて使用場所が増えます ♪


セリア&ダイソー


バリエーションが!


しばらくぶりに
100均パトロールすると
なんとこのシリーズに
ポールに挟めるタイプが誕生していた!

丸パイプ用


これはやはり試してみるしかない!

でも我が家に適したスチールラックは
洗面所しかなかったタラー

ちょい、ごっつ


ちょっと見た目がごつくなる。
でも、比べてみたいものがあったので
比較すると


スッキリーん(*^^*)



あれ?こっちのほうがスッキリする。が、
これは縦にしか使えない。 
ただ、、、 
意外とスチールラックに!と思うと、
横に使うことはない。 
じゃこれで良くないか

ダイソーだったよう

そもそも
先端につけたら便利なときは
フックをつけなくても
このようにして組み立てたら
フックがわりになるからね。
(だけど実験検証のため買ったんだ)

先端


これは棚用


子供たちが、学校以外のバックが
増えてきたので、こちらを棚にセット

ゲルっぽい粘着


少し前に購入したのは
キャン・ドゥだったかな。
もう記憶が定かじゃないけど
シール部分が剥がすとききれいに剥がれなさそうなシールだったので、棚との間にはマスキングテープで対策。

手前が今回の。

横からの見た目一緒ですが、
今回(左)のより、前回の購入品(右)のほうが、上部分がより四角でいい。

100均めぐりはメモしないとどこだったか忘れるお年頃

これの方が少し
わかる?右はちょっとマステが
はみ出てるやつ。

今回購入品は左



かけるとこんな感じ。
スチールラックだと
S字フックでいいんたけど
棚だとこのタイプが良き照れ

これでバックが床置きにならず^_^


本当は物の数を減らしたいけど
家族の分は本人たちの意向を優先するので、せめて床置きにならない工夫ぐらいを提案しています口笛




開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね