整理収納アドバイザーフォーラム | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

 

 

北海道整理収納アドバイザー集合


 年に一度の整理収納アドバイザーフォーラムin北海道

参加してきました!

※ここからの写真は仲間で共有しており
許可をとった上での使用となります。


整理収納業界ではすごく関係のあるリクシルさんの会場をお借りして、運営スタッフさんが前々から下見やら打ち合わせやら念入りに準備をして当日!!私はもうすっかり楽しませてもらう側に♥(昔はこのリーダーを3年務めていたのです)




実はリアル開催は3年ぶり?コロナになり
ずっとオンラインだったので運営スタッフも、オンラインは携わってきたもののリアルは初なことも多くて大変だったと思います。


そしてオンライン渦にオンラインで資格取得をされてまだ誰とも面識がない中、情報をキャッチして足を運んでくれた方も多数いましたキラキラ

「圧巻しました〜」という感想をいただきながら、楽しんでいただけてたようなので
「またイベントあったら参加してね」と
ゴリ押し(笑)

仲間が集まるって
本当に楽しいんだもんーー!

インスタで有名な方の講演や
北海道の経験者トーク
各グループに分かれて講座作り!

講座作りは、初めての方も
みんな良かった〜とニコニコしてました!


一期のあややちゃん みんな発表は
どれも素晴らしくなるほど!と思いながら、あややちゃんのトークはやっぱり面白く\(^o^)/他にもくすってなる方もいてこれから発揮されるであろう講師力が楽しみですチュー


真剣な様子も。
テーブルはクジなのですが
初めてさんも、みんな意見を出し合える雰囲気がいいですね!

私は時間制限があったので急遽マイクを。


ほんと年齢も経験も様々ですが
このフラットな雰囲気が大好きです!
↑この中にはまだ数年なのにボスっぽい雰囲気の仲間も(^q^)

東京からも



今回は東京から大先輩、大活躍の方々も
北海道にいらして参加してくださってますラブ

翌日にはそのメンバーとハウスキーピング協会がコラボしてるシリカセミナーも
あったんです!

片付けと住環境ってすごく密接。
札幌だと、仲良くしてるきゅるちゃんが

支えてくれたメンバー


左からリーダーここちゃん。
いくちゃん
なっき
さきちゃん
よーこちゃん
ともみちゃん

そして当日スタッフ
まこっちゃん
まとりーぬ
洋子さん
ふじなおちゃん
夏さん
中村社長!


全体

わぉ!!



夜のふふふ

 


懇親会は例年
当日スタッフさんが
事前にきてこうした受付席を用意して
万端な体制を作ってくれています。

ちなみに私はリクシル付近で珈琲飲んでからタクシー乗ろうと数人を拉致ってから
懇親会会場へ向かいました☕

(ドッキリ参加のえいこさんは偶然選んだとなりの席でびっくり♥)

私はチョロチョロしてましたけど
写真載せられる枚数がそろそろおしまいなのでこのへんで(笑)


1番離れてた席の方と!
頼もしそうな面子でしょ?(笑)


これはもう3次会ざます。
仲が良いからこそ
なかなかイベント中はゆっくり話さないメンバーとのんびりできました!


えいこさんがウコンくれたよ!!
と売れっ子あゆみちゃんと3人で!

おまけ



上が札幌4期で
私のいる下の写真が札幌2期です!

毎年古いメンバーがかけていきますが
今回は古いメンバーは安定で仕事を続けてるなぁという実感も感じることができました!

これを見て
まだ参加したことがなーいって
整理収納アドバイザーさんに
出てきてもらえますように!!

きっと仲間との出会いは
活動の参考になったり
モチベーションアップになると思います!


追伸
スタッフさま
お疲れ様でした。
まだ残務があるのを知っております。
しっかりお休みくださいね。

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね