【募集】今週末のランチ会 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集開始!

 5/20 (月)

おうちファイリング®講座札幌開催


予告


6/8(仮日程)

おうちファイリング®講座オンライン


6/19.6/20 決定

おうちファイリング®講座アドバイザー養成講座


是非リクエストしてください

各種セミナーこちら

 

 

今週末開催


きみちかと縁のある方限定ですが
新札幌に新しくできた
ラジェットステイ新札幌の
レストランでのランチ会を
企画しました。


道内の生産者さんと繋がるレストラン

選ぶメニューでメインはそれぞれ。
その他ビュッフェとなっているそうな。


もらったデータの読み込みがヘタですみません!


2024年4月20日(土)
11:30〜14:30
交流会参加費1,000円
※飲食費別途

私の企画するイベントは
これでしばらくお休みします。


イベント企画

昔はよくイベント企画もしていました!

そこでみなさんが繋がって
良い未来の種になることが嬉しくてねー。

今もそんな仲間たちが集まってますが

やってること
生活は様々です。

だけど、なんとなく
興味のある話や
やってみたいことなどで
世界が広がることや

それぞれの個性や人生を
応援しあえるこの感じが好きです。

アラフィフ世代が多いです。
昔とはまた違う情報が飛び交っています(笑)

そんな会なので
誤解されるような勧誘系のことや
印象の良くない類の方は
お断りしています。

曖昧な言い方ですが
受講生さま、知人なら
きっとわかっていただける方ばかりかと。

土日張り切って動くぞーー!と言ってた私ですが

高校生になり、いきなり運動部に入った次女のスケジュールが読めなさすぎて(年間スケジュールとかないわけよ)、駅近じゃない我が家、送迎がないと無理じゃんって集合時間もあり、土日予定いれたらだめじゃんってなったわけです😥

それでもセミナーは
何度もしつこく確認しながら
たまに入れるつもりですが

次女がしつこく先輩や先生に個別で質問してもまたはっきりした返事はもらえないから嫌なようだけど。。。。

まぁ子育て期間も
あと僅か?!
なはずなので。

平日や夜のイベントは
たまにやると思います。

やりたいことー

やりたいことは
やろうと

ボーリングも
数年ぶりにやったわけですが

皆さんは
いつかやろうを
いつやりますか?

私はずーっと
やりたいやりたいといいつつ
やってないことが
引っかかっていてスッキリしました!

とはいえ、やりたいことはまだあるわけで、ちゃんと少しずつ自分ペースながら行いますね。

やり終えたら発信できるときが
来るかしら?それまではシークレットですてへぺろそういうタイプ


余談

昨年、季節が終わり
「ねー今年はメロンは?」と言ったら
長女に「もう終わってますけど。」と言われ、今年は

【本日発売】とインスタ見てから
仕事終わり、夕方にかけこみ
初日にゲット。

初日にGET


早く帰宅した次女に声かけたら
メロン食べないくせに
「スタバは確実だから」とついてきて
一緒に注文!


なんとメロン食べれるやんか!!

そういえば
夕張メロンゼリーも食べれてたな。
あれは凍らして食べるにつきます。


 


 

 


HORIのね!


土用期間

春は4/16〜5/4まで土用期間らしいので

その間は土いじりはしないほうがいいということで


昨日滑り込みでオンライン打ち合わせ終わってから夕方からマルチ作業



いつもならGW明け 

気温が低いと植えるのが5月末なんてこともあるのに今年は少し早めの準備しておきました。


我が家の照手桃

動きだしたいことがあり
だから家のことを早めにしておかないとね。


ここの牛タン最高だった!


パワーチャージのお酒も
睡眠が浅くなるのは
アプリで理解したので
最近は家ではそんなに飲みません。


では!


イベント参加

興味あったら

お待ちしてますね!


昨日のこちらも

是非ご周知願います指差し




開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね