リクエストしたプレゼントとギフト箱 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

現在募集中のセミナーはありません。リクエストお待ちしています♪

チェックしてみてね!↓

 

各種セミナーこちら

 

リネン類

よくお客様宅では

頂き物のタオルが

「もったいなくて〜」と

使わぬ状態のまま

眠っています。

 

そして「忘れてた」となります。

 

ドクロ今のタオルの捨て時が決められない

 

ドクロもったいない

 

お片付け作業の際に

 

「じゃ今のは雑巾にして使うわ!」と

決める方が多いのだけど

 

たまに「あ。でも雑巾使ってる様子がありませんよね?」と確認。

 

そうするとまた使い続けちゃうかな?と心配しますが、雑巾にしようと言ってる布が掃除の頻度より多かったり、使い捨て掃除用品が習慣化されていて、布を残しても使わなさそうな場合、そのことについても安位に答えを出さず、普段の習慣から考えてもらう流れになります。

 

 

贈り物は消え物=食べ物

これが世間でも一般的になりましたね。

 

でも我が家では今

食べ物は必ず消費するし

嬉しいけど、カロリーは溢れてる(笑)

 

ということで

 

仲良くしてる奈良の整理収納アドバイザーあきちゃんに

 

 

とある「お礼がしたい」と言われ(いつも私のほうがお世話になってますしね)「いいよいいよ。」と一度は答えたんだけど、今までも食べ物送ったり、もらったり、わりと仲良くさせてもらってるので
 
 
「ねーねーあきちゃん、ちょっと今回はやっぱり欲しいものリクエストしていい?」
 
と、リクエストしちゃいましたぁ!!
 
 

フカフカのバスタオル〜!!

 

うちの洗面所の雰囲気や

こんなのが好み〜なんてやりとりをしてから数日


はい。そう。

彼女はいつも仕事が的確で早い!

 

 

「来週届くよ〜!!」と。

 

素敵な贈り物

おぉーセンスよくて
箱まで素敵すぎる!!
 

泣けてくる〜!!

 
お願いはしたけど
本当に過去1フカフカのバスタオルが
届きました!!
 
割とチマチマお安い時狙って購入する
私にとって過去1高級品!!
 
しかも2箱って
 
どういうこと????
 
 

高級品だけど遠慮なくめっちゃ使うわ〜!!

 

リクエストした

ふわふわのバスタオル

 
あきちゃんありがとう♥♥♥
 

2箱の理由


バスタオルって言ったのに
フェイスタオルもあったらいいしょ?と
 

えーーーー

いるいる。

使う!!

 

もったいない!と

いいつつ、翌日にはもう入れ替えて

使いはじめましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


めっちゃ幸せ〜♪

 

 
パンパンすると膨らむよ。
と言われて
 
きちんと干す時
パンパンしよう!と
心に誓い
 
実践しています!
 
二の腕が痩せるかたくましくなるか(笑)
 
今までパンパンをサボっていたズボラ女です(パパはめっちゃパンパンして干してくれるのに)
 

ギフト箱

 
まぁもう立派でねぇ。
 
「あきちゃんこれ私捨てられないわ!!」
 
「確かに100均とかより物いいしね。」
 
捨てられないお客様の気持ちわかったぁ!!(笑)
 
 
と、言いながら
この箱は普段は使わないけど
保管が必要なものに使うことに。
 
大切なのは
 
「使わなきゃ」ではなく
 
「使いたい」って気持ちラブラブラブラブラブラブ
 
1つは成人式用の毛皮のショール
もう1つは。。。。これもクローゼットで
使用予定です♪
 
まだ決めてませんが
気になった方は
会った時に質問してね!
 
(3ヶ月後!)
 

使うものをリクエストした私。

 
本当にフカフカで
 
お風呂上がりに包まれて
 
幸せ満開です🌸
 
贈り物って
 
贈ろうと思ってくれた気持ちや
 
喜びそうなものを選んでくれた気持ちを
 
受け取って「愛用」することが1番ですねおねがいおねがいおねがい
 
プレゼントの話のやりとりも
本当に楽しかったし♪
 
本音が言える関係っていいなキラキラ
 
 

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね