整理収納アドバイザー交流会in北海道2024 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

おうちファイリング@講座

オンライン3/21(木)

10:00〜15:00

詳細こちら 

 

 

各種セミナーこちら

 

 

 

整理収納アドバイザー交流会


ちょっと前になりますが。。。


誰か

「何がちょっとだ!!」と
突っ込んでおくれ。


まぁin北海道があったわけで。

開催してくれたのは




若手2級認定講師の2人


まこっちゃん
エダマメちゃんである



ほら。アイテム増えてた!!


もう一人はともみっち。
ともみちゃん。
この日はご家族もお手伝いにきてくれ
素敵なカフェコーヒーと
素敵なミニカメラマンが登場!!


同じ席の仲間たち

まこっちゃんが
凝りに凝ったプリキュア席
なのに席札を忘れてきたらしい。。。

次回持ってきて!!


後半色んな人と話すのに
移動。

適当?いや
自主性が生まれてます。


集まりごとは
写真が好きです。

写真のデータ管理も
整理収納アドバイザーは
お手の物?

私はGoogleの力を借りてますが
けっこうじゃんじゃか整理していきます。

この辺からリンク大変になってきたので
写真ばかりですが雰囲気楽しんでください。

あ。収納プランニング養成講座の宣伝させてもらいましたが、突然だったので
「お片付け訪問についての基礎知識や大切なこと座学で学んでから実際にお客のお宅を片付けしながら学ぶ講座です!リクエスト制なので希望者がいたら開催します」みたいな発表だったかと。

地味に2017年ぐらいからスタートしてまだ3期ですが、確実に皆さん現場仕事のスタート切りやすくなったみたいです!


ちなみに最近してませんが
【講座作り講座】というのも
2016年ぐらいからやってますよ〜!

講座作りの講座後
1ヶ月で講座を作って発表してもらうという内容です。


卓上のお菓子(笑)ではなく
きちんと御当地おすすめお菓子を
持参してもらい、それを各テーブルで
GETした分です!ちゃんと個包装なので
持ち帰ることも可能!



昼の部 大勢!


夜の部 昼からのメンバー
夜からのメンバー これまた賑やか。
帰る!と言ってたのに結局楽しくて最後までいたもん!



まこっちゃん 
ともちゃん
本当に企画から実行まて
たった二人でここまでありがとう!!

今まで交流会って
5人以上に動いてもらってた記憶!!

だから次回はみんなに声かけて
みんなも気軽にお手伝い名乗り出て!!

ソフト老害

私!この交流会の前日ソフト老害ニュースをテレビで見たんですよ。


鈴木おさむが発言したの。

 




私もソフト老害になってないかなーと。

だから見守りました!!

そう心がけ初日でした


だって、時代は遡らないから。

常に改革されていくし

それにむしろついていかないと!!

と思ってます!



次回は整理収納フォーラム


さてフォーラムも
告知始まりましたね!!



わっしょい!わっしょーい!!
ユーキャンやウェブで資格とった方は
知り合いもいなくて
不安だと思いますが

今回もはじめまして!と
ドキドキして参加された方も
「来てよかったー」と楽しんで笑顔満開でした!!この機会に参加して
みんなと知り合いになってくださいね!!




夜の部🍺

詳しくは
整理収納アドバイザーフォーラムスタッフブログこちら 



ここちゃんフォーラムリーダーが
頑張って動いています!!

応援してますねー!!
 

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね