リビングのゴミ箱 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

現在募集中のセミナーはありません

2/13おうちファイリング®講座オンラインcoming soon


リクエストお待ちしてます。 

各種セミナーこちら

 


リビングのゴミ箱


新築当時は、リビングダイニングにはゴミ箱を置く予定はなく、キッチンの分別ゴミ箱に運び捨てる予定でした。


子どもが小さい頃は

よーく言うことを守り

「ポイポイだよ」というと

いや、言わなくても

きちんとできていたものです。


が、しかし自我が芽生えてくると

自我が100%面倒くさいで

できてるんじゃないか?という

こどもたち。


「あとでー」が増えたので

リビングテーブルの下と

リビング階段の1段目に

ゴミ箱を置くことに。


 
適当に(笑)
花ギフトの時の空き箱を
あてがっていましたが
相当ボロボロ。

私自身も
相当「面倒くさい」の固まりなので
考えるのが面倒になると
我が家の物選びも滞る。

 
 にしても、ボロボロすぎて
マステで応急処置したけど
限界。

でもリビングテーブル下に入れ込みたいので22〜26cmぐらいの高さが理想なんだけど、市販のダストボックスは30cm〜の高さが殆ど。

それより低いものは
捨てる間口が小さく
リビングテーブルの上で
枝毛が気になるのか
止めても止めても
髪の毛チョキチョキする次女がいるので
あまり小さいゴミ箱にもできない。


固定概念をとっぱらう

 
昨年のテーマでした?
もはや、昨年かも覚えてませんが
固定概念を整理することも
大切です。

ダストボックスじゃなくていいか!
ダイソーのワイヤー商品550円。
買ってみないとなんとも言えないなぁと
しばらく悩みましたが
えい!思い切って購入。
だめなら、冬の雪かきグッズ(手袋や帽子)の出しておく収納にしよう!としましたが、結果ゴミ箱で良さそう!!

ルンバに押されて移動することも
倒れることもありませんチュー 

 
確認してからタグとりました。

 
黒の方が目立たなかったかなぁ。
この部屋に黒っぽいものは
微妙ですがテーブル下なので
黒だと影になり目立たなかったかも。

とはいえ、気に入ったので
多分これは使い倒します!!


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね