滝川キャンプサイト〜トイレ情報〜 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

現在ありません。

9月中旬以降からのリクエストお待ちしております。

 今年のキャンプブログ
 NO1  NO2  (この記事)NO3  NO4 

キャンプ場でチェックする項目

 
皆さんは何ですか?
女性、男性で違いそうですが
性別ではなくて
神経質かどうかで違う?
役割分担で違う?

トイレは
どちらでも
気になるところかな?と。

清掃と備えつけ品


これは公園側に近いところですが
どこも似たようでは?と思います。


普通に新しい暖房便座ですが
室内の古典的なトイレの雰囲気が
衛生さを感じなくしてる気がします。

除菌はありません

トイレットペーパーは4つついてるので
そうそうきれないのかな?と思いますが
小さな棚の清掃がイマイチなので
そこに手持ちしてきたものを置いたり
トイレットペーパーのストックがあると
気持ちいい感じにはなれません

女子便ですが
お子さん用にあります。
ベビーベッドは
清掃後なのに
蜘蛛の巣がそのままで
もはや置かない方がいいのでは?
安心して寝かせられるように
清掃お願いします。


手洗い。
石鹸ありません。



個室にもゴミや虫の死体があり
清掃後期待しましたが
「男子便清掃後、床もきれいになってたよー」に対して女子便は、おそらく清掃はされたが床はこのままでした。

このタイプの床だと水を使って清掃してくれるところと掃除機清掃してくれるところがありますが
ここは便座とか汚れてたら拭いて終わるのかな?
↑小さくなってるけど、クスサンかな?と。
トイレの外にも一匹。トイレ付近にしかいませんでした。

ここのメモに
「ベビーベッドの蜘蛛の巣をとっていただきたいです」とお願いを書いてマステで貼りたかったです←管理棟に言え(笑)



夜の雰囲気

外見
外入口と中の入口のドアがずれていて
虫はそんなに入りにくいかなと思います


雰囲気はあまり関係ないかもしれませんが
炊事場がめちゃくちゃ素敵な感じになります。
の、横にトイレ。


トイレを映さないだけで
映えます(笑)

小さな子どもがいませんので
炊事場の使いにくさはありませんでしたし
お使いになられてる皆さんのマナーも良くて
もちろんここでコンロを洗ったり
汚いまま立ち去る人も
今回は見かけてません。

むしろ歯を磨いていると
「おはようございまーす」と言って
歯を磨きにくる方もいて
挨拶し合ってたから

予約される方の客層は
まぁまぁいいのかなと。

フリーサイトで一泊3900円ぐらいでしたから
そんなもんか。

でも入場料で
大人いくらとかなく

そのサイト1つの料金だけですし
区画がなんせ広いので
まぁそんなに高くないと感じました。


温泉から戻るとき
こんな道を通って歩くのです。


ね。清掃入ったあとじゃなくても
キレイ!!

生ゴミのカス残して残していく人もいなかったけど、もしも飯ごうなどの米粒流れそうだなとかインスタントスープの残り汁流すなら

スリッパがあるトイレって。。。

実は前に行ったキャンプ場で

フリーサイトなら空いてるところ

1軒あったんです。


自然環抜群だし

良かったけど

手作りのトイレと洗面で


トイレの個室が少ないのと

ログハウスみたいなトイレにはいるとき

靴を脱ぎスリッパなのです。


あまりにもみんな土間におろした

足のままスリッパはくから


※確かに除菌スプレー置いてあるけど

脱いだ人のすぐあとに使うのもなんだかね。


トイレは土足の所がいいなーと

思ったのです。


そういう意味で言うなら

今回はOKですね!



今回、川が近いから

蚊が多いかなと


エタノールにハッカ数滴いれて
使いました。


体に害がない
無添加の虫よけスプレー
買い替えないとと思って捨てたのか
全然なくて、買わずに前日を迎えたので
アロマ役にたちました!

あとはこれ
雨の予定もなかったから
効果を試してみたくて



ポチる暇もなく

カインズホームが2つ入りでお得だったので

車を走らせ買いに行きました〜!


お陰様で蚊には刺されてませんが

緑のアブには噛じられました。


きれいな黄緑の虫。

調べたらアブだったぁ!!

多分これ。

 


あ。

噛じられた!って感じ。


噛じられたところには

すぐハッカ油塗りました。


でも蚊のように

痒くて眠れないとは

ならなかったので

良かったです照れ



さて、次は温泉施設について

書こうかな。


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね