東京旅行で必要になった意外なもの | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中の講座(文字をクリックしてGO!)

現在募集中の講座はありません。

開催可能な講座メニュー

こちら の後半にございます

リクエストお待ちしています。

我が家の必需品

家族旅行blog最後です。

今回の家族旅行
持ち物も忘れ物はないか
忘れ物チェックリストに書き忘れたものはないか?
何て言いながら、バッチリでしたが

あえて
キャンプじゃないしと
家に置いていった薬セットから減らしたものが
必要になりました。

ホテルは最後に絞られたのがヒルトンと
8年前に宿泊した三井ガーデンホテルプラナベイでした。

  • ヒルトンはランドから近いけど
  • 三井だと大浴場、トイレバス別

金額はちょっとヒルトンが高いけど
許容範囲でした。

時間を買うか、節約をとるか

我が家みんなケチ節約家なんで
三井になったわけですが

移動はシャトルバスなわけです。

そのシャトルバスの中で
ぶよに刺された長女とパパ。
パパは目で止まってる姿を見たから
さっと逃げたのかな、ひどくはならず。

 


我が家の大好きなウナコーワ
置いていかなきゃ良かった。
「キャンプじゃないし、いらないよね」

あーあの一言余計です。
虫はどこにでもいますとも。

なんとなく都会=虫いない
そんな思い違いをしたな。


おまけに
冷えピタも置いてきました。

ばんそうこうは持っていましたが
靴ずれぐらいにしか使わないと思っていたので
傷パワーパットは1枚のみ。

旅行2日目の夜
LAWSONで
冷えピタ
ばんそうこうを購入しました。

ウナコーワはさすがに
LAWSONにないからねショボーン

ちなみに水ぶくれは割れるまで
傷パワーパットはだめらしいので
防水ばんそうこうにしました。

かっちゃいて傷を作ってない腫れには
暑くてひどいと冷えピタを貼って
痒みをおさえていました。

よくあの足で歩いたなぁと感心しました。
↑他人事(笑)
そういえば彼女8年前は東京何十年ぶりの大雪(2月)の日、びちゃびちゃな雪のせいで、高熱を出して、それでもなかなかこないシャトルバスを待つ間、妹をおぶってくれました。

ホテルの備品と朝食

他のホテルにもあるかもしれませんが
三井ガーデンプラナベイホテルには
各部屋にテスコムのフットマッサージャーがありました。

これが非常に助かりました♥️

翌日への足の疲れを持ちこさず?!歩けた!
もちろん大浴場も気持ち良かったキラキラキラキラキラキラ
ただ部屋に表示される「混雑状況」は
少々当てにならなかった気がします。

そして毎日朝食バイキングつけました!

毎日メニューはほぼ同じでしたが
朝はしっかり摂ることに!


早めの時間はすいていました。
7時過ぎると少し混んできましたね。


エジプトのモロヘイヤとササミの酢の物に
めちゃはまりまして!!
実はたんぱく質とれるものって
卵とか揚げ物ハンバーグとかウインナーとか
↑卵以外加工品なので、ここでヘルシーなササミを摂れるのが嬉しもんで。


2日目
↑ナゲットに見える魚のフライも美味。

3日目
違う席だったので、ここの近くのドリンクコーナーにあったケールドリンク🥤

毎日食べたのは
とろろおにぎりおにぎりおにぎり
フローズンドラゴンフルーツ


バイキングって面白いなと思うのは
好き嫌いの多い次女が
毎日味噌汁運んでくるの。

珍しいなと思って聞いたら
「体にいいものとらないとな」と言って
普段はトマト一択なのに
ちゃんとレタスを添えてみたりしてたところかなぁ。

ま。なんにせよ。
多分その好き嫌い多い次女が一番風邪や熱を出すこともなく健康的に生きてるから、ありがたいけど。

歩くから問題ないと思った毎日バイキング
帰宅後ガーンガーンガーンガーンガーン2キロ増えておりましたガーン

3日目は東京ジョイポリス


室内遊園地♥️
スーツケースはロッカーに預け
15:25まで遊びつくすことに!!
とはいえ、Eチケットを買っておいても
まぁ並んだ並んだ。

チケット並ぶ前にロッカーにいれたけど
室内にもっと大きなロッカーあったので
これは失敗したなと思いました。
まぁやはり下調べだけでは難しいですね。

ここで、初VRでゲーム!!


  • 轟音ライブコースター
  • ワイルドウイング
  • ワイルドリバー
  • きっとくる貞子←。。。。。待ち時間かけたほど。。。。まぁえーと

の5つを体験することができました!


で、ランチは1度ここを出て、こちらで♪

夢の3泊4日も終わり

無事に札幌に帰宅。
お片付けもその日にスムーズに終わり
翌日は、疲れを癒すためにダラダラよく寝ました。
(足のすねまで痛くなってた)

旅行前に冷蔵室はほぼ空にしていたので
ネットスーパーをぽちっとしていて正解!!


なんと見覚えのないお土産が
帰宅日よく翌日に顔を現してきました。

↑はい、コロナショボーン

2つ目のハプニングといいましょうか。
東京から帰宅したら仕事の前には
抗体検査でもしたほうがいいな!と
コストコで抗原検査キットを購入していて大正解ですよ!!

検査キットまでも準備したからかかったのではないか?と思うほど。。。トホホ(;´д`)

バイキングで増えた体重は
ものの見事に減りましたアップが、
けっこう過酷な日々でした。

次回に続く。

↓行きのスカイマーク
♥️が可愛い♪



今後の講座予定(告知までお待ちください)


現在秋のスケジュール調整中です。

受講したい講座があれば、ほぼリクエスト開催なのでお気軽に連絡してくださいね!


お片付けのスケジュールは現在継続してるお客様がいるため、10月からの受付とさせていただきます。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね