ワークマンを諦めニトリで買ったもの | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中の講座(文字をクリックしてGO!)

 

現在募集中の講座はありませんが、ブログの最後に告知予定を載せてありますのでチェックしてね。 

 

 

 

ずっと欲しかったペットボトルホルダー

ワークマンで話題になってから数年。
いつも寄るのも疲れたっ。。赤ちゃん泣きと思うほど
売り切れなの。
 
お仕事でニトリに行って
見つけたから買ってきた!

しかも、ワークマンのは
柄が好きではないときもあるから
無地がいいわ!!と即決ね。


ホワイトとブラックがありました。
普段使いならホワイトがいいけど
焼き肉やキャンプの時に使うだろうから
ブラックにしたよ。

そして試しに1本ね。

 
温もいける。
まぁあまり暖かいペットボトル買わないし
冬、車に乗るときは
エアコンの吹き出し口に
コップホルダーつけてるから
暖かさは割りとキープできるしね。
メインは夏かな!

 
長女は麦茶買うことも多くて
600mlだったりするから
600ml対応は嬉しい。
しかも

 
重さが250g!!
そこまで重くない!


お値段もお手頃よね。

 
  
Instagramにあげたら
セブンイレブンのを買って使ってますと
コメントをいただきました!
ありがとう♥️

セブンイレブンにもあるなんて
知らなかったぁ!!

しかもお値段いいけど
水筒としても使えるって優秀な商品だわ!!
寝かせないで一年中活躍しそう!!

(早速ググったら、こんな比較してわかりやすいサイト見つけました!)

こんなものも紹介されてました!

セブンイレブンマルチステンレスボトル
600mlまで対応
別に蓋もついていて水筒にもなる
蓋を使わず缶ホルダーとしても使える
 1,958円(税込)

ワークマン真空保冷ペットボトルホルダー
500mL対応
980円(税込)

 

パール金属 クールストレージ ペットボトルクーラー 
600mlまで対応
1,336円(税込、現Amazon価格)

 

カクセーペットボトルホルダー

500ml対応

1,358円(税込、現Amazon価格)

 

 

お気に入りを見つけよう!


そのあとAmazonをぐぐってると

こんなのもあったよ!!こんなにあるんですねぇ!!


お気に入りを厳選して選ぶと

下手に同じもの増やしたりしなくなるから、気に入ったデザインを選ぶのも大切だね!

 

 

 

 

 

 


水筒の収納


水筒ってやはり増えやすい。

お子さまが運動系の部活に入ったりすると

収納に困る大きなものも増えるし

大は小をかねなくて(笑)

遠足の時には、普通のサイズにしないと

重いしね。


数が多いと

使う頻度によって

分けて収納することを考えるのがオススメ!!


きみちか宅の水筒は


私は背面の食器棚の下段の深さのある引き出しに立ててしまってるけど、


毎日お弁当のパパと長女の水筒は

洗い終わると土日は弁当袋に入れてフックにかけてる。


また日曜日の夜にそれを

スタンバイさせておくのでね。


中学生の次女も

コロナ渦に突入してから

毎日水筒なのですが

弁当袋がないので

それだけ土日はしまいます。


ちなみに私の水筒は

毎日BCAA入れてスタンバイしてるから

洗いがえと2つを交互に使って

乾けばしまうけど、またすぐ使うという

入れ替わり方式です口笛


 

ではでは、お気に入りに囲まれて
暮らしましょう!!


目目目目目目目
お気に入りウォッチャー

 

今後の講座告知スケジュール

 

 

4月以降調整中

おうちファイリング®️講座(土日予定)

 

 

リクエストがある方は↓下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね