PCR検査を受けてきた!! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー

おうちファイリングⓇ講座考案者きみちかです豚



久々のブログ更新。

その理由を少しずつ書きたいなと思います。



疲れもたまっているから

ゆっくり休もうお正月🎍と言ってたら

ほんとに38度の熱が出て、沈没ゲホゲホ


熱はすぐに平熱に戻るのだけど

喉が痛くて痛くて


耳鼻科を受診したいけど

発熱した以上はPCR検査受けないと

だめじゃない??と思って


救急安心センターに電話。


旗接待を伴うお店にいきましたか?
旗5人以上で飲食を伴う集まりはありましたか?
旗濃厚接触者と思われる人と会いましたか?
旗味覚がないとかありますか?

など聞かれると
すべて「いいえ」なもんだから
コロナの可能性が低いから。。。。と
電話を切られそうになり。。。。


「あっでもすぐに耳鼻科に行きたいので、陰性かどうかわからないと。。。」と言うと

「休日なので近くはないのですが。。。それでもよければ。」と
案内してくれましたチュー



中央区まで行き、車に乗車したまま
保険証を渡して
名前を確認して
説明を受けてから
少し待ちます。


そして中に呼ばれる。
ドアなどは全て看護士さんが
あけるので、どこにも触れてはいけませんパー


カーテン、またカーテンのように
本当に厳重です。
カーテン二枚越しに先生がいます。

マスク✖️カーテン二枚なので
声が届きにくいので、何度か聞き返してしまいましたが、親世代とか耳が遠くなってたら。。。
つらいかも(ほら、喉も痛いと聞き返すのも大変)
先生も大変っ。

看護士さんは一緒に歩き
カーテンをあけながら誘導するお仕事を
毎日何十人も対応するのですから
なかなか勇気のいるお仕事ですよね。

感謝!!

そしてまたこのような質問があります。

旗接待を伴うお店にいきましたか?
旗5人以上で飲食を伴う集まりはありましたか?
旗濃厚接触者と思われる人と会いましたか?
旗味覚がないとかありますか?


体温を計り
酸素濃度を指で計り(あれ?ネイルそのままでした)
あとはこれ。


外に出て、車に乗ってから
唾液をここまで溜めてポストに入れて
帰ってください。と。

ちゃんとこれを拭く除菌シートと
これを入れるジップロックと一緒に渡されます。
「こんなに唾液出るかな?」と思いましたが、どうやったら唾液がでるかの説明用紙もついていたので大丈夫ですウインク

でも、ややしばらく、かかったかなぁ。
無理に出してるから?けっこう汚いガーンガーンガーン
※写真はぼかしてます


安心センターでは、コロナの疑いが低くて
門前払いな勢いで、「病院についてからもPCR検査をしてくれるかはわかりません。」と言われましたが、いざ病院についてみると
コロナに感染してるという前提で
PCR検査までは流れが出来ている感じがしました。
検査した以上は、検査結果が出るまで
“コロナに感染してる”という前提で過ごしてください!とのことで、もちろんまっすぐ帰りました。。。

飲んでませんが37.5度以上出たら飲んでねと
カロナールを処方され、現金のやりとりはしないので2日後に請求書が届きました。3割負担で3000円ぐらいですと書かれていましたが、まぁそれぐらいでした。ネットでは支払えず銀行のみとなっているので、体調悪い人、そしてコロナ感染者にも同じ内容で行くとしたら、改善されたらいいのにな!と思うところでしたニヤリ


そしてそして
翌日、陰性の連絡があり
パパもそれから出勤。
(家族に熱があると、ひとまず出勤停止)


(私はこの866の中の1人)


結果的には、その後耳鼻科にいき
「急性咽頭炎」と診断されたのですが。。。


病院へ行くためにPCR検査をしたのだけど

PCR検査をしたから
受診出来なかった病院もあってね。

咽頭炎だから、熱も出るのよ。トホホ(;´д`)

なんだかとっても
複雑な思い。。。


とりあえず
喉は咽頭炎と言われたけど

(もともと首の骨の湾曲があまりないので、首は起きたら、むち打ちのように動かないことは何度もありましたが、今回はなんともないようでスマホやパソコンの使いすぎかな?とロキソニン対応)

首もやられてるし、
12月に視界がいきなり
チカチカしたし
ちょっとあちこち、見てもらったり
試してみようと考えてます!!




 JCO企画 コジマジック✖️きみちか見逃した方はこちらから 長いから料理しながら洗い物しながら聞いてね♥️


家事動線の工夫はこちら

JCO企画 アドバイザー宅収納アイデア


 

 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵

セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいね。

 

 

きみちセミナーメニュー各種 現在オンライン開催メイン

※全て税込み 事前振り込み お気軽にリクエストください♡

 

お片づけ関連セミナー

 

トランプスペード整理収納アドバイザー2級認定講座(6時間)

24,700円(税込み、テキスト代、認定料、資料送付代込み)

トランプダイヤ企業内整理収納マネージャー講座(6時間半)
40,700円(税込み、テキスト代、認定料込、資料送付料込み)
トランプハートおうちファイリングⓇ講座(4時間)
4,950円
トランプクローバー家族と自分を大切にする人のための家庭ノート作り講座(2時間)
4,950円

トランプスペード子どものお片付け講座(2時間)

3,300円

トランプダイヤ増えていく子供の思い出&作品対策講座(2時間)

3,300円

トランプハート最強の食品ストック管理セミナー(2時間+後日フォロー付き)

3,850円

トランプクローバーオンラインお片づけ 

1か所 2,2000円~3,3000円

時間制ではありませんので写真とラインのやり取りのスムーズさで

見積もりさせていただきます。

 

人間力UP関連セミナー

 

トランプハートBI-bijinエニアグラム 初級編/本講座(3回講座)

初級編 3,300円(税込み)本講座 11,500円(税込み)

トランプクローバーダイエットサポート

パーソナルトレーニングで学んだことや実践してきたこと(食事+運動)をお話しています。(約1時間)+3日間の食事フィードバック+1か月後の計測報告5,500円

 

 

お仕事スキルアップセミナー

 

トランプダイヤ講座作り講座(3名まで)1か月見守り後発表まで

19,800円

トランプクローバー整理収納アドバイザースキルアップ講座(4時間)

8,800円 4時間 

トランプダイヤ未来を築くための女子起業講座

(自営業・フリーランスで食べていきたい方へ)

14,300円 5時間 

(希望する方のみ個別フォロー1か月22,000円)

トランプスペードオンラインお仕事の基本と設定

90分 4,950円

120分 5,500円 (設定見守り付き)

オンラインでのお仕事で法的に知っておくべきことやセキュリティや気を付けることなどお伝えしております。

 

いずれもzoomを使います。

初めての方も無料でサポートしますのでまずはお気軽にご相談ください(お試しでつなぐときは互いの開いている時間に♡すっぴんかもしれませんが無料サービスなのでお許しを♡)