どさんこ講師祭り 楽しかった~~~!!! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー

おうちファイリングⓇ講座考案者きみちかです豚
 
金曜の夜半月半月
北海道の整理収納アドバイザー講師たちで
北海道のアドバイザーの活気をアップアップアップ
思って企画した
【どさんこ講師祭り】


顔出しOKの方だけ
婚約でポーズ♪

実はZoom設定でミラーリングという
設定があるのでみなさんがバラバラになってますが
メンタルについては
同じ感覚でポーズ
してると思う!!( ̄ー+ ̄)


 
なんと講師を含め総勢50名様~~~~クラッカークラッカークラッカー
わ~い みなさん時間がない方も
駆けつけてくださりありがとうございますキスマークキスマークキスマーク
 
そんな私。。。
今回はながともちゃんと2人で司会でしたが
なんとマイク不調~~~~~~汗汗汗
 
なにかトラブルがあっても、みんな講師だから
なんとかなるよ~~~!!!って言っていたら
まさかの自分トラブル。。。あせるあせるあせる
が、やはりさすが!!
 
ながともちゃんは司会を一人で回して
他の講師が私に
「きみちかさん声きこえていないよ~~~」

って隠れメッセージをくれて、進行しながら

私の動きに気付いてくれる方が、USBでや再起動で抜き差ししている私に、OK,OKじゃない!!なんて画面の表情でもうまく

伝えながら。。。。。ってことで

途中から私、携帯で入っていたので

みんなの様子が簡単には見れず

一度ログアウトするので

それまでのみなさんが入れてくれていたチャットも消えドクロドクロドクロ

 

ところで事前に質問を受けていたので、

それを各講師が答えたりしましたが、、、、

 

気づきがありました♪とか

参考になった♪とか

楽しかった♪とか

講師の沢山の方の価値観を聞けた♪とか

 

各講師にも終了後メッセージがたくさん

あったようですラブラブラブラブラブラブ

 

伝えるってやっぱり素敵よね~~~!!!

ということで、ブログを書いてくれている方も

ここでご紹介させていただきます。キラキラ

 


まみちゃん

https://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-2850.html



いくちゃん

https://ameblo.jp/voice-bopla/entry-12624561263.html



ゆっこちゃん

https://ameblo.jp/kirakiranoashita/entry-12624559806.html



 

講師の桑島さんも こちら☆


講師のまゆりちゃんも
 
さてさて、時間がなくて回せなかった
お勧めコーナー♪
北海道グループ1,2,3級で
Rちゃんがトピック立てて回答受け付けていますので
みなさんどんどん盛り上がっていきましょう!!!
 

こちらは終了後の反省会

実は私達もこのメンバーでの打ち合わせは

してなくてMessengerのみで行っていたので

良い機会にもなりました!!


北海道の整理収納アドバイザーの母

ええ??母??と言っていた
えいこさん


本年度の北海道講師会リーダー
まゆりちゃんは
私が以前、勧めた風呂敷!!
魚柄を洋服にして愛用してくれてました!!

私は魚の話から
魚おみぐじを!


アイドルだいちゃんは
お酒飲んでなくても
この感じ!

そうそう。本編の私の自己紹介から
笑ってたよね。

どうして?って聞いたら
同期だから

面白かったのか
嬉しくってーとか

マイク事件で慌てていて
細かく言ったことすら覚えてないけどアセアセ
とにかくニコニコしてた!!



とにかく楽しくて
終わらない。。。


恭子さんいい顔すぎる!!
そして深夜になり
ひとり、ふたりとかけていく。。。。笑

次回はもっと講師の二次会のような雰囲気を楽しんでもらえるように、形は変わるかもしれませんが
質問なんかも考えておいてくださいね!

聞かれてないけど。。。
きみちかのこの夏一番の悲しみ
一度も刺されてなかったのに。。。
こないだ庭でやられたえーんえーんえーん


 

たくさんの方に見ていただきましたが

まだの方はぜひ

こちらもいいね!高評価お願いします♡

 

 

 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵

個人のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してね

友だち追加

 

火曜日締め切り 最強の食品ストックセミナーIN札幌

9月18日(金)18時~21時 札幌市大通り周辺

詳細はこちら☆

 

 

開催決定 講座つくり講座

自分の商品になる講座を作りませんか?

プレゼンや○○説明会などの前にお申込みくださる方も多い講座です。

1か月資料、スライド、トーク面でフォローさせていただきます。

詳細こちら☆ (日程9月23日(水)発表日 応相談)

 

 

募集中 BI-bijinエニアグラム入門編

オンライン10月9日(金)20時~22時開催決定

詳細はこちら☆

 

 
予告 整理収納アドバイザー2級認定講座

10月21日(水) 詳細はこれから 札幌市白石区 駐車場完備

 

 

予告 整理収納スキルアップ講座

10月8日(木)前半10時~12時 

10月15日(木)後半10時~12時

参加費  各4,400円(税込み 事前振り込み)

 

予告 おうちファイリングⓇアドバイザー養成講座

11月12日(木)&13日(金)

オンライン 両日10時~16時

受講費用36,300円+試験認定登録料27,500円=63,800円(税込み)

別途 ファイル用品代金実費(2000円前後)+送料

※試験は半年以内で予約制 料金内で予備日も設定できます。

 

リクエスト受付中 隠れメニュー 

 

ダイエットサポート*パーソナルトレーニングで学んだことや実践してきたこと(食事+運動)をお話しています。(約1時間)+3日間の食事フィードバック+1か月後の計測報告

5,500円(税込み 事前振り込み)

※ 予約があり10月以降となります。

 

*起業女子オンラインセミナーのための講座*

90分 4,950円

120分 5,500円 (設定見守り付き)

オンラインでのお仕事で法的に知っておくべきことやセキュリティや気を付けることなどお伝えしております。

 

リクエストで開催可能オンラインメニュー

トランプスペード整理収納アドバイザー2級認定講座

23,600円(税込み、テキスト代、認定料、資料送付代込み)

トランプダイヤ企業内整理収納マネージャー講座
40,700円(税込み、テキスト代、認定料込、資料送付料込み)

トランプハート子どものお片付け講座

3,300円(税込み)

トランプクローバー増えていく子供の思い出&作品対策講座

3,300円(税込み)

トランプダイヤ講座作り講座(3名まで)1か月見守り後発表まで

18,000円(税抜き)

トランプスペード未来を築くための女子起業講座

13,000円(税抜)

トランプハートBI-bijinエニアグラム 初級編/本講座(3回講座)

初級編 3,300円(税込み)本講座 11,500円(税込み)

トランプクローバー整理収納アドバイザースキルアップ講座

8,800円(税込み)4時間 

トランプダイヤ未来を築くための女子起業講座

14,300円(税込み)5時間 

(希望する方のみ個別フォロー1か月22,000円)

 

いずれもzoomを使います。

初めての方も無料でサポートしますのでまずはお気軽にご相談ください(お試しでつなぐときは互いの開いている時間に♡すっぴんかもしれませんが無料サービスなのでお許しを♡)