ついでに薬を見直してみた ズボラだからこんな感じ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー
暮らしカスタマイザー®きみちかです豚
 
我が家を撮影した時のシステムキッチン
ダイニング側の収納 (導線が悪いから主にストック)
に薬が収納されています。
 
 
ダイニングテーブルにちらっと映っている
セリアのファイルボックス(縦)をカットして
収納に使ってます。
 
その中の1つ
飲み薬

2つ期限切れ。
病院からもらった薬も
粉は1年で処分と自分なりに消費期限を決めています。
 
病院からもらった薬の袋は高さを切って
必要な情報は油性ペンで書き足して
 
上はポイパー
 
昔は家族それぞれ袋の上に
マスキングテープをつけて
パパは青とか
ママは黄色とか
一目でみてわかるようにしていましたが
 
アロマや
耳つぼや
醗酵やら
やり出したら
病院へ行くことも
ほとんどなくて
その必要もなくなりました口笛
 
スカスカ。 箱の上を切ってそのまま取り出せるようにしています。
 
パパはかかる前に買っておいてほしいみたいで
ちょっと補充する事もあるけど
子どもも大きくなってくると
必要になった時
家族の誰かが買いに行ける事実があるので
パパが買うまで言ってこないときには
そのまま買わないでおいて
必要になったら
「お願いがある」とか言って
甘えることもあるてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
ちなみにばらっと束ねている薬があって
その内容は病院でもらった紙に書いてあるので
その紙を隙間に挟めています。
 
ズボラだからね~
こんな感じOKOKOK
 
整理収納学ぶ前は薬収納はもっと大きくて
いろんな種類があったな~・・・・・・
 
遠い目目目目目
 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵個人のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してねん

友だち追加

 

満席 zoomおうちファイリング®講座

6月26日(火) 午前10時~15時(休憩時間) 4500円

 

募集開始 初大阪 おうちファイリング®講座&家庭ノート作り講座

7月2日(火) 大阪中央公会堂 →詳細こちら☆

 

残1名 zoom家族と自分を大切にする人の為の家庭ノート作り講座

7月11日(木)リクエスト開催につき 残1名

10:00~12:00 4500円 詳細はこちら☆

 

ダイエット体験ランチ会

7月17日(水) 11:00~14:00くらい 

参加費1000円+ ランチ代金

 

予告 整理収納アドバイザー2級認定講座

7月24日(水) 札幌市民交流プラザ(大通り駅30番出口2分)

開催決定しています 募集記事Coming Soon

 

予告 自宅収納見学会

8月29日(木)or 9月3日(火)10:00~12:30位

参加費 4500円

 

残1名 講座作り講座

8月28日(水) 札幌 1か月フォロー付き 9月25日(水)発表

参加費 18000円

 

予告 主婦から始める誠実なお仕事講座

9月6日(金) 

10時~15時(1時間ランチ) 参加費13000円

昔の記事見つけた~→☆

 

予告 zoom エクセルとパワポ初心者講座

日程調整中  90分 2000円 (お試し価格)