2泊3日のキャンプ飯 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

2泊3日のキャンプ飯なれど
午後13時チェックインなので
車内でサンドイッチ

これまた手作りにこだわったけど
中身がこぼれないように
サンドイッチ用のシートがないから
クッキングシートをチョキチョキして
片側ホチキスパチンパチン!
可愛くないけど
エコで上等!!




お肉が解凍されてなくて
急遽2日目に予定していた
ダッチレシピ

上に飯ごう


ご飯が出来上がったら
次はホタテ!!


一緒に入れた
スペアリブがめちゃ最高!!
この2点を先に取り出して


そのまま、じゃがいも、人参、たまねぎは
もう少しダッチして
出来上がったころには
羽ありから食べ物を守るのに
忙しすぎて写真なし!!

スペアリブだけじゃ
足りなくて焼肉用の豚肉
切って急遽バーベキュー串で焼いてみる!
これがうまうまっ!!
だけど、このあとダッチから他の野菜
じゃがいも
人参
たまねぎ出した頃には

羽ありがすごくて
食材守るのに
懸命になって
写真は撮れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


翌朝、ダッチオーブンで作る予定だった
もちチーズ

パパがダッチを使うことが面倒になり
ガスコンロで下から加熱
上からはバーナーであぶりーの
なんとか完成
(やはりこういう時のために、普通のもちを自分で切らずに鍋用の薄いもちなら簡単だな)


右には一日目のサンドイッチ作りで
余ったレタスときゅうりのサラダサラダ

さっと食べて
遊びに行って
遊びほうけると
昼は13時になり
これから作って食べたら
また夕飯が遅くなるなと

お昼はここの(いとうや)激うまコロッケ
子供たちはソフトクリームで済ませて



また遊ぶ。
案の定、雨が振りだしたから
早めの夕食



知る人は知る
我が家の大量の魚肉ソーセージ
(うちの母が大量に買ってきます)
を、ダッチオーブンで燻製に。

パパが燻製作りたがるのですが
パパ以外燻製は好きじゃないんだよねえー
でもこれは私は美味しいと思いました!



昼に作ろうと予定していたジャンバラヤ



コストコの牛肉
コストコの手羽中
コストコのソーセージ

北海道産アスパラ
北海道産ズッキーニ
北海道産かぼちゃ
自家菜園ピーマン
自家菜園ししとう

ちょいちょい余り野菜で
ちょうどいい量でしたルンルン

19時半にはお風呂に行き
帰宅した頃には
消えそうな残り火で焼きバナナが完成してました!



朝は残り物のジャンバラヤにたっぷりチーズを加えて、お肉の余りも暖めて済ませました~!

11時チェックアウトだったのですが
この日の予想は雨。
雨がやんだタイミングで目が覚めて
みんなを起こして撤収に向けて
テント内は車に運んで置いてからの朝食

その後も降ったりやんだり
もう乾かすことは諦めて
せめてカッパを着ないで
撤収できるうちに撤収して
10時にチェックアウト

また湖畔遊び
からの また雨。

お昼は「いとうや」の
カレー爆笑やはり激うまでした!

で、帰りは由仁のパーキングで
ソフトクリーム食べて
メロン🍈買って

そのまま次女の履いてた靴がきついと
サンダル、上靴、外靴を
買いに2店舗まわり

無事帰宅家

1泊2日じゃまだまだキャンプしたりなくて
「車庫でラーメンしよーよ!」

のってきたのは次女とパパ

長女は「なんでそんな無駄なことをするの?」とのってきませんでした。。。。

ので彼女の椅子は荷物置き場と化して


ラーメンからの
カードゲーム


ちなみにこのテーブルは
キャンプ用の竹素材。
なんどけどパパが単身赴任したら
キャンプ用品で揃えなよ!と
提案して買ったから
出し惜しみされていて
ようやく使ってくれた(笑)



わたしが一人暮らしするなら
更にこれとハンモックを愛用したい❤

ひとり暮らしの時には
部屋が変わる度に物を
入れ換えて雰囲気を楽しみましたが
今はそうもいかないので
パパの単身赴任先で
それを実現しようとたくらんでます( ̄▽ ̄)ゞ