思い出は見やすく軽量コンパクト | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 

卒業アルバム

 

大きいがゆえ、仕舞い込んだままになっている方も多いものです。

 

思い出=しまう=使わない物

 

私はこれを

 

思い出=大切=使うもの

 

にしたくてならない笑

 


もともと台紙も捨ててコピーにしようと

この状態



使わないから捨てたつもりで

家を出た23才

なぜか母親が拾ったのか

終活整理でこれいらないと渡されて

 

でもこのような仕事をしていると

同級生に出会うことも有り

じゃ記憶をたどってみるのもいいかと

コピー決定



A3⇒A4へ


 

これでうすっぺらく、いつでも見れる

A4だから邪魔じゃないのでしまいこまなくても

いつでも確認できる音譜

 

もともとは長女が幼稚園も転園して3園も通ったことで

卒業アルバムを買った幼稚園にはあまり思い出がなかったのです。

でも、想い出のある幼稚園の友達が

その卒園アルバムをコピーしてくれたことで

このアイデアが生まれました。

 

長女が問題なく、そのアルバムの方をたくさん見ていたし

取り出しやすくて、とても便利だったのです照れ

 

お試しあ~れ!!

 

カラーコピー代が痛くないと思える思い出を厳選できます。

アルバム代金より、今、そこに使っているスペースを無駄と

考えて思考をチェンジ!!

 

お葬式の写真とか

七五三の写真についても

講座でお話してます☆

 

 

 新生活応援☆おうちファイリング®キットを渡そう!

3月22日(水) 10時半~12時 場所 札幌トヨペット月寒店(福住駅目の前駐車場有)

 参加費3000円 

詳細はこちら★  申込みはこちら★

 

 

 コープ札幌中央文化教室 「おうちファイリング®講座」特別バージョン

5月11日、5月25日、6月8日 木曜10:30~12:00 

詳細はこちら★

 

 整理収納アドバイザー2級認定講座

4月10日(月)11日(火) 10時20分~13:00