白の詰め替えボトル~カインズホーム | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

今日の午後
子どもの習い事の時間を利用して
お客さまの物を探しに
スィートデコレーション&カインズホームへ行って来ました⭐

目的はこちら



買い物は無事に終わりましたので
カインズホーム偵察

前からあったかな?汗
たまに回遊しないと
新しい情報かどうかも
わからなくなるときが
ありますが

みんなが好きであろう?!
スッキリ詰め替えボトルキラキラ
よくセブンイレブンで出してる
洗剤ボトルを入れ換えるとか

ギャップはこっち
ボトルはこっちを
使うと

オール白!

なんてこともありますし
中の洗剤は使いきるしかないけど
好きじゃないなんてこともありますが


これなら最初からスッキリかな❤


詰め替えボトル ホワイト 計量キャップタイプ 1000ml






詰替ボトル (衣料洗剤・柔軟剤用) 600ml




ネットショップでも売ってますので
リンクさせてますよ!

私はこの記事のように
(白いボトル止めました)
洗濯洗剤ボトルを
白にするのは
やめましたが

キッチン洗剤は
カインズホームのものを
使ってます。

残量がわかる
メリットを
お求めの方は
透明ボトルが良さそうですね!


キッチン収納についても



そして作業後は
このように
変化しましたが



お客さまが
使ってみると
取っ手より
中身が見えた方が
良い!



重視してること

が変わると



収納もこの透明が良かった!

と、収納を入れ換えることもあります。

場所が変わると
この優先順位が変わることもあるので

自分はこの場合は
どっちかな?

と、わかっていくことが
無駄な買い物を
しなくなる近道でもありますよ爆笑
 

 

募集中 増えていく子供の作品思い出の物対策セミナー

2月16日(木) 10:30~12:00 その後ランチ

場所 キッズカフェBUZZCAFE (円山公園駅徒歩3分)

詳細はこちら★

 

そろそろ募集開始 第11回 占い×整理収納講座

2月20日(月) 10:00~12:00

場所 札幌エルプラザ