年末のご挨拶とご報告 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚





年内の訪問お片付け作業ならびに
セミナーが終わりました!

一年間沢山の方にお会いできたことを
大変嬉しく
記憶力がついていってませんが(汗)
一人一人に感謝申し上げます。

冬休みはblogもぼちぼち。
子どもたちと少ない冬休みを満喫したいと思いますラブラブ

いや本当は携帯の写真整理とか
したいことも沢山あります(笑)

フォーラムの責任者も
今年でおりました!

これまでフォーラムに関わったスタッフのみなさんやお客さまには年賀状でご挨拶を行ってたり、行っていなかったり、曖昧でしたが、Facebook、ライン、ライン@で繋がってることもあり

伝統を。。。と言いたいところですが
今年から、その作業を整理して
会社関係、ご年配でお世話になってきた
方のみ年賀状を続けていこうと思います。

ご理解賜りますようお願い申し上げますピンクハート

今年1年たくさんの喜びはありますが



長年手掛けてきて
今も進化中である

おうちファイリング®講座が

ハウスキーピング協会
シンプルスタイル大賞
特別賞をいただいたこと




日本収納検定協会の
収育指導士に合格したこと

これを今後の更なるバネにして
家族一人一人が
楽しめるお片付け快適生活を
伝えていけたらと
思います爆笑

みんなみんな
大好きチューチューチュー

これからも宜しくお願いしますてへぺろうさぎ

ノンオブラート
代表 近川樹美恵
 

 

募集中 整理収納アドバイザー2級認定講座

1月19日(木)10:00~17:30 開講決定 詳細は追って 

 

募集中 里塚美しが丘地区センターお片付けサークル

毎月第3火曜日 午前10時~11時半 

清田区以外の方も参加OK 参加費毎月1200円前後

詳しくは 011-888-5005にお問い合わせくださいね★

 

予告 増えていく子供の作品思い出の物対策セミナー

2月16日(木) 10:30~12:00 その後ランチ

場所 キッズカフェBUZZCAFE (円山公園駅徒歩3分)

 

予告 第11回 占い×整理収納講座

2月20日(月) 10:00~12:00

場所 札幌エルプラザ