枕を買ったんだけどさ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

貯めてる記事が2つ。
おうちファイリング®講座
子供の生きる力を育てるお片付け講座

感想を見てほしいので
改めてパソコンから書きます口笛




昨日はお客さまとランチを楽しんでから
イベントに使えそうな場所をリサーチ


それから、ずっと子供の小さい円筒のクッシヨンにバスタオルを巻いて



にしてたんだけど、時間があったのて
枕も色々試して購入してみました。


過去には枕のスペシャリストがいるデパートで自分のサイズを計り購入もしましたが

夫婦ともに脛椎の湾曲がないらしく
低反発とか自分のそのまんまで
計った枕を使うと

朝には首が
むち打ちしたみたいに
まわらなくなるんですっ

そんなに大事なら
すぐ探し回ればいいじゃない?
と思うかもしれませんが

高い買い物をしては
結果的無駄になった枕購入経験で
なかなか買う気持ちにはならなかったのよショボーン

数年ぶりのチャレンジ!!
結局購入しようとしてた物の
半額ぐらいの商品が良さそうだね!って
ことになり購入しました。
そして


昨日寝てみたぁ!!

最初から少し調整しすぎて
逆にちょっと高かったので
また高さ調整しまーす!
(首は高めで頭は少々落としたい)


正直なところ
お店で試す時間じゃ
結果はわからないので
こうして家で使って長い時間
寝てみないと結果がわからないのよね。

だから枕選びは難しいなぁって
思います。



次女が「もうこのバスタオル枕いらない?」「中のクッションぺったんこ、もう頑張ったねぇ。これはお疲れさまだね。捨てる?」

「いや、新しいのが大丈夫とも言えないから捨てるとかじゃなく、新しいので問題ないと決まるまで捨てないで!!」


最近  母と子の会話が逆転してるような気がします。

ミニマリスト目指す
彼女が怖いわー笑


皆さんの家族が
整理収納するお母さん
怖いわー!!

って思われませんようにハート