とうとう(ようやく)収納を入れ替えした洗面所下収納 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしのお片付けガイド
整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー

整理収納を学び不要な物を手離し
必要な物の量が見えてきた頃には

毎日忙しく仕事をさせていただいて
数年。。。


自分のことには
なかなか使える時間がもてずに
遅くなってしまったけど

整理が完了すると
次に気になってくるのは「見た目」目
(人それぞれの価値観です)

もともと収納用品にお金をかける余裕はなくて(生活費の比重のかけ方も人それぞれですもんね)

社宅住まいでとりあえず
一番低価格商品を買ってたものを
そのまま場所を変えては
使い続けておりました。

本当にここを変えたくて
気持ち悪いなぁと思うほど嫌だったので
ここに写真をあげるのは叫び叫び叫び叫び叫び
←こんな気持ち


※見た目きたないですが
たまに使うものだけがあります。


我が家の洗面所は2階
お風呂があり、トイレは反対側
(近くにしておけば良かった)

洗面所にはステップがないと
次女が届かないので扉の前にはステップがあり、ここはあまり使わない物を収納してました。

廊下の反対側
トイレの横の廊下収納に
ストック品はまとめて収納しておりましたが(買い忘れ防止の為ここで一括管理)

シャンプーの詰め替えなどを持ってくる
数歩がやや面倒くさくなってきましたあせる

お仕事を順調にさせていただき
収納用品を揃えてもいーよねニコニコ
と、自分から自分へのGOサインも出ましたグッド!




突っ張り棒と物の位置関係はこうがいーか?
(布ナプキン用の物を下にしたいので)
↑バケツではありません。撮影の際によけさせてもらいました。


でも子供たちが詰め替えを取ることを考えたら




(まだラベリングしてません)

こっちがいーな。

まだ無印のファイルボックスを買い足して
揃えていきますニコニコ←未完成なのにアップした勇気(笑)

上の棚には気に入るお盆を探して
そこに布ナプキン用の桶を置こうと思います。

3段の収納に入っていたものは
隣の造作棚の上の方にカゴ収納していきたいと思います(棚板を用意するまで保留)

ちなみに


人によりますが私はこの100均の仕切りをお勧めしてません。

下が浮いて物が動いてしまったり
もろいのです汗




よく栄養ドリンクの箱をお勧めしてますよ。
頑丈だしアップ
切れるしアップ
汚れたら変えられるしアップ
ケースを取り出して底をちょい拭きできるので、1つ1つ物をダラダラ時間をかけてケースを掃除しなくて済むんですねアップ

整理が終わってから少しずつ
見た目を好きな物に揃えていく。

使えたら良いという主人には
理解してもらえませんが

これも働く楽しみの1つでもあり

目標があることで楽しめる方法の1つでふねニコニコ


↓詳細は文字をクリックしてねニコニコ


おうちファイリング講座受付中

イオン平岡カルチャースクール受付中

整理収納アドバイザー交流化受付中

そしてこちらも募集中↓




整理収納アドバイザー2級認定講座

☆日程2015年2月8日(日)
場所 札幌市中央区北1条西1丁目 大通り駅31番出口すぐ
時間 9:50~17:00
講座料 全国一律23100円 (テキスト代込)
講師  2級認定講師 近川 樹美恵
お申込み お申込みフォームまたは
seirinobuta★yahoo.co.jp
(★を@マークにしてお使いください)

日程2015年3月1日(日)
場所  平岡イオンカルチャーセンター
(札幌市清田区平岡3条5-3-1 イオンモール札幌平岡2F)
時間 9:50~17:00
講座料 全国一律23100円 (テキスト代込)
講師 2級認定講師 近川 樹美恵
お申込み先 平岡イオンカルチャースクールTEL:011-889-6011