家庭教育学級で陶芸を楽しみました! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー


昨日は長女の学校の家庭教育学級にて

キラキラ女子会メンバーであるゆゆた工房のmio さんに

講師として来ていただき、陶芸をしました音譜


私は一般の名刺立てでは厚みが足りないので

厚めの幅の名刺立て(いただいてしばらくここが定位置です)

それから、パワーストーンのブレスレットを置く場所にさざれも

置きたいのでそのお皿。

余った粘土でブタを作りました~ぶーぶー


札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~
(mioさんに撮ってもらいました)


mioさんしっかり使うものを作ってください!!

とお話してくださいました。


整理の講座を聞いてくれていた

家庭教育学級のメンバーも

「物がかわいそうだからね。そうそうかわいそうだから使うものを!!」

なんて繰り返して言ってました!!


私も使うもの、今、家にないけど店頭で探しても

巡り合えていない物を意識して作りましたよ~!!



お昼は家庭教育学級のメンバーでランチ。

来年度のお話をしていたらあっと言う間に次女の

おむかえ時間。

習い事の送迎をしてスーパーへ行って

あっという間に就寝時間。


ってなわけで長いいいわけでしたが

明日書きますって言っていた

色育の記事を。。。。。


長くなるので

次の記事で今書きたいと思います。


今日は2P見ていってくださいね笑



 整理収納自宅コーチングの料金はこちら

 整理収納講座 (内容はいろいろ)

 色育講座について宝石紫

 各種お問い合わせはこちら 整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e083_0000038.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↑ブログランキングに参加しています。お手数ですが、クリックお願いします。