収納用品の素材 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

収納用品といえば
例えば
箪笥のような木
プラスチック
籐のカゴ
 
などが思いつきます
他にもあるとは思いますが
プラスチック素材は値段も手頃で 私も社宅にいた時にカビやすい環境でも拭き取ることができたのと 軽いので重宝しました整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e118_0000677.gif
 
ただデメリットとして
ホコリが吸い付きやすいので マメな掃除をオススメします整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e062_0000972.gif
 
クローゼットのプラスチック収納はたまにウェットテッシュや捨てるおしぼりが出た時に 引き出しを出し ワクをフキフキします。
 
洗濯したお洋服を収納するのできれいにしていたいですね整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e025_0003345.gif
 
プラスチックのごみ箱も要注意です整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e062_0000332.gif
キッチンなど壁にくつけていて、さらに壁紙が白い場合黒ずむ場合があります。
あとは家電の表面にもほこりはつきやすいですが、床の掃除機同様ふき掃除してあげたいですね。
 
さらに本を読むと 子供部屋の収納にプラスチック製品を使うと運気が下がると言われているようです整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-714_e035_0001855.gif
 
我が家は不要になった収納ケースにおもちゃをいれています整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e062_0000281.gif
のちにまた子供用クローゼットで洋服に使う予定です整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e118_0000671.gif
 
木はいいですよね。
我が家も永住しようと決断してからだいぶ木の家具を増やしました整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e024_0002096.gif
 
ただ湿度環境を整えたり
値段的にも気軽に買い替えるものではないのですよね。
最近は籐のカゴを使う方もだいぶ多いようですが
カゴばかりの友人に聞くと、天気の良い日には 天日干しして 乾燥させたり虫がわかないようにしているそうです。
 
簡単に捨てる事ができないで物が増えている時代ですから、自分の生活や用途に応じて素材を選ばれる事も重要ですね整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e062_0000569.gif
 

整理収納自宅コーチングの料金はこちら  整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-image1.gif
 
整理収納講座 (内容はいろいろ)
お問い合わせはノンオブラート近川まで  整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e083_0000038.gif

ハウスキーピング北海道でも講座のご案内をしています


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。お手数ですが、クリックお願いします。
とじると、またこちらの頁に戻れます